レポ167 M.E.T.UNION定例会



一月ぶりの更新です。

何もしていないわけではないのですが、
ネタがないのは確かです。。


というわけで、サバゲしてきました。

先月に引き続き、MET UNIONの定例会に参加しました。



何だか、写真をたくさん撮ってもらったのです。





















こんなオッサンを何枚も、ありがとうございます。


レポ166 M.E.T.UNION定例会





本日は、仲間と共にM.E.T.UNIONに行ってきました。
初心者を連れていっても安心、
ベテランも楽しい、良いフィールドだと思います。






ボッチサバゲより、仲間と行くサバゲが楽しくなった今日この頃。
セイフティの会話も、楽しいサバゲの一部ですね。







久しぶりにPTS AGGRESSORを使用。

短いけど重い。
しかしそれが良い。





デニムパンツとサバゲは相性が良いと思います。






初サバゲの仲間との連携もバッチリ。
大いに楽しんでくれてたようですし、
これから続けてくれると嬉しいです。









参加者は、今回は特に初心者が多かったと思います。
車を持ってない学生さんも、送迎バスで参加しやすいのでしょう。
レンタルも充実してますし、裾野が広がりますね。

ゾンビさんも居なくて、快適にゲームができました。
無双状態なゲームもあれば、開始まもなくHitされちゃうゲームもありで、
それが緩急を生んでメリハリがある一日でした。

皆様、ありがとうございました。



レポ165 PEACE COMBAT GAMES Vol.07 @OPERATION FREEDOM






というわけで、イベントゲーム大好きにつき、
オシャンティートレンディーサバゲー雑誌であります、
Peace Combatのゲーム、またまた参加して参りました。






会場はオペレーションフリーダム。

イベントゲームで初のフィールドというパターンが多いです。




土嚢のバリケードと塹壕がメインのフィールド。






広くて前に出やすくて、楽しかったです。









ゲストプレイヤーの面々。

イベントゲーム出の楽しみは、
こういった方々との交流です。






くまもんと供にあるモン





いつの間にか増えたマグプル系マガジン。






小さめなプレキャリも、
どんどん積層していってしまう…








今回は、チームの仲間で参加でした。

やっぱり仲間がいると、楽しさ倍増ですね。









こういったイベントゲームに参加すると、
本当にサバイバルゲームがブームなんだと感じます。

コッテリとしたオタクの趣味が、
ライトにカジュアルに楽しめる世の中です。

今回のゲームも、本当に明るく楽しく、
安心して遊ぶことができました。


同時に、かつてのゲーマーに求められていた、
様々な要素が欠けている事態も見受けられます。

あるいは、不必要ゆえ、備わっていないのかもしれません。


「俺のサバゲをどうするつもりだ!!」

と、叫びたくなることも。


古いゲーマーになったのかもしれません。


サバイバルゲームの行く末を、
じっくり考えてみようと思うのです。










レポ164 チーム(H.S.S.)の例会



本日は、故郷浜松でチームのサバゲに参加しました。






約2年ぶりでしたが、以前のままに楽しくゲームができました。






自分の作ったチームが、
細々とでも続いていっていることは、
実に感慨深いものです。





古くからの仲間とも再会。





仲間は宝物です。






得物はベネリショーティ改。






ショットガンは最高に楽しい!






皆さま、楽しい時間をありがとうございました。


また遊びに来ますね‼







レポ163 Gallop祭&ぽむりーなサミット@Battle City








昨日は、精密バイオ弾で有名なギャロップ主催のゲームに参加してきました。







ぽむりーなサミット、ということで、
らんまるぽむぽむタイプαさんと、
戦え!ぴっちょりーなさんが、
それぞれチームを率いて激突するという企画。

私はらんまるチームで参加でした。







色々なルールで遊ばせていただきましたが、
セミオート戦が多くてとても楽しめました。

残念ながら、らんまるチームは負けてしまいました。。







ネットで繋がっていた方々とお会いでき、
新たなサバゲコミュニティーにも出会え、
今後のサバゲライフの拡充に繋がる、
とても貴重な一日でした。

皆さま、楽しい時間をありがとうございました‼
















プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード