サバゲ部屋の整頓

先週辺りから、ボチボチとサバゲ部屋兼、縫製作業部屋の整頓作業を進めておりました。

4畳半と狭いこともあり、整頓しても、装備を引っ張り出したらすぐに散らかってしまっていたサバゲ部屋、

この状況を打破するべく、ここは模様替えを敢行するのが妥当と判断しました。



で、これが↓以前の状態。

080506.jpg

↑一部しか見えておりませんが、とにかく積み重なっている状態。

しかもこれは比較的整頓されている状態。。。

これでは適正な物品管理ができませんね。




で、↓こんなんなりました。

10011801.jpg 10011802.jpg 10011803.jpg

わかりにくいかもしれませんが、床面が多くなったことと、
棚などを活用することによって、整頓しやすい部屋にすることが出来たと思います。



で、今回の整頓作業のキモがコレ↓でした。

10011804.jpg 10011805.jpg

ホームセンターで調達してきた突っ張り式マルチラックを使用し、
壁掛け式ガンラック?を設置しました。

ディスプレイ的にも、整頓状況的にも良好です。

しかし、8丁で重量及びスペースが制限一杯になってしまいました。

従って、使用頻度の高いAPS-2とMASADAライフル(写真では床面に置いてあります)は、
ガンケース管理になりました。

上から、64式小銃、AR-18、L85、89式小銃、SR-16M4、LR300、MAVERICK M88、M3ショーティー改。



整頓されていると気持ちよいですね~

更に、今度は装備類の整頓をより進めるため、あるモノを製作することを考えてます。
完成しましたら、またUPさせていただこうと思います。

ノシ

comment

Secre

No title

ガンラック、かっこいいですね~。
でも、重そうな銃ほど上に掛かってますが
大丈夫でしょうか?(汗

No title

>SPW様
お久しぶりです~
ありがとうございます!
確かに、長くて重そうな銃が上方にありますが、
実際は89式が一番重く、続いてM4、LR300でして、
決してバランスは悪くない、、はず・・・です。。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード