イタリアから

私が行っていたわけではなく、妹が短期間、イタリアに滞在しておりました。

全く、このご時世に看護師の職を擲ってまで・・・

で、滞在中、最近流行のグローバルケータイなるもので、チョコチョコ画像を送ってくれていたのです。

それはミラノからの画像でした。

mirano01.jpg

( ^ω^) お、やっぱりヨーロッパは街もきれいだのぅ~

mirano02.jpg

(;^ω^) ちょww なんでこんな街中に飛行機がww

(;`ω´) つうか、ミラノでミリなイベント開催中なのか!?

m9(`・ω・´) 撮ってきてくれ!!



というわけで、妹に頼んでそのミリタリーイベントの写真を撮ってきてもらいましたよ。。



mirano03.jpg

EF-2000戦闘機
街中に本物の戦闘機を持って来るのはかなり手間なことなので、恐らくモックアップだと思います。

mirano04.jpg

mirano05.jpg

mirano06.jpg

mirano07.jpg

うーん・・・
モックアップだと思ったのですが、下がった各動翼、
アクチュエータが中立から外れ、ずれたラダー角度、など、
本物っぽすぎるディテールからすると、本物なのでしょうか。

このEF-2000、わが国のF-Xとして目下売り込み中とのことで、
個人的にはF-22やF-35よりもかっこよいこの機体が日の丸を着けてくれると萌えます。


mirano08.jpg
IVECO LMV
羽飾りをあしらった帽子を被るイタリア兵。

mirano09.jpg
LMVの装甲の厚みがよくわかります。
軍用車両については門外漢ですが、陸自の高機動車と軽装甲機動車の中間的な感じ?なのでしょうか。

mirano10.jpg
他にも色々展示されていたようです。

いいですね、旅行などで海外に行ったときに、現地の軍隊を見る機会ってなかなかないと思います。



で、お土産をいただきましたよ。。

mirano11.jpg

海苔あられのような強烈な色彩のパスタ、インスタントのリゾット、パンに塗るチョコレート、
そして、件のイベントでもらってきてくれた冊子とポスター。


mirano12.jpg
NRDC-ITA magazineと銘打たれております。
NRDC-ITAとは、「NATO緊急即応軍団」のことだそうです。

mirano13.jpg
訓練日程なども載っててびっくり。

mirano14.jpg
裏表紙がかっこいい。
ベレッタのライフル、イカスー
V-1ベストが新鮮な感じ。

mirano15.jpg mirano16.jpg

ポスターは、C-27JスパルタンとF-16A。
イタリア空軍のF-16Aってのが新鮮。
F-104SとEF-2000のつなぎでリース運用している(していた?)もの。


イタリア軍はあまり興味がなかったですが、こうして見るとかっこいいですね。
年明けにまた妹はイタリアに行くそうで、またネタを持ってきてくれるとうれすぃ。




※告知


今年最後のうちのチームのゲームです。

日時:21.11.29(日) 0930~1630(基準)
場所:Rフィールド

マルチカム、またはPMCっぽいスタイル推奨ですが、その限りではありません。




09092705.jpg



comment

Secre

リース期間

とりあえず、リース期間は2013年までみたいっす。
以上、業務連絡でした。 www

No title

>電探軍曹殿
乙です乙です!
2013までですか~
わが国のF-Xは渋々F-35になりそうですが、
やっぱり繋ぎ機種が必要になりそうな予感がするのですがw
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード