サンプルを頂く

さて、今後の装備製作に必要な生地をネットで物色していたところ、
主にバッグ向けの生地を作っているメーカーさんにたどり着きました。
少量から卸してくれるということで、早速サンプルを送ってもらいましたよ。

080904_2111~0001
手芸店ではなかなか入手し辛いようなゴツい帆布や頑丈な合成生地がたくさん。
今回はナイロン系の生地が主たる目当て。
装備品はコーデュラナイロンが定番ですが、
あえてハズしてみるのもいいかなと思いました。


080904_2114~0001
コレが今回の本命。
470デニール。
しなやかで加工しやすそうです。
裏にコーティング加工もできるそうで、防水性、撥水性もばっちり。
色も良い感じ。

080904_2114~0002
これはアクリル。
テフロン加工のテントにも使える丈夫な生地。

080904_2114~0003
これも良い感じだが、カラーバリエーションが少ないのが難点。

ナンにせよ、安くはないなぁ。。。


他の部材については手芸店やホームセンターで十分だと思われです。
糸は知人から業務用のゴッツイのを貰えました。
しかも使い終わるに数年かかりそうなくらいに・・・

comment

Secre

No title

ウチに、コーデュラナイロンのサンプルがあったりしますw
どこにしまったかわかりませんが見つけたら持って行きますね~

>クマちゃん?
おっ。ありがとうございまふ。
しかし何故そのようなサンプルがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード