レポ25 岡崎TheRockⅡ

本日は久しぶりに、チームメイトと共に岡崎THE ROCKⅡへ行ってまいりました。

過去記事を確認したら、約一年前なんですねぇ~。。
http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-10.html

一年も開いてしまうと、フィールドの勘を取り戻すのにちょっと時間を要しますねw


09090601.jpg

左から、するめ上等兵、トーキー軍曹、喪黒1等兵、おいら。

おいらは、http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-84.html
で作ったチェストリグを使用しました。

何てことはない、ずれたりすることもなく、普通に使えましたよ。


↓フィールド内部

09090603.jpg

09090604.jpg


大きくは変化はないのですが、
ちょっとした障害物の配置、壁などの違いが、常に新鮮さを感じさせてくれます。


ゲーム内容は、殲滅戦、潜伏戦、上陸戦、プレデター戦などを行いました。

人数、バランス、持ち込むエアガンの特性などから色々な楽しみ方が生み出されます。


09090605.jpg
↑上陸戦真っ只中!
よく見えませんが、真ん中の遮蔽物と2~3階などに守備側のプレイヤーがいます。


09090606.jpg
レンジにて。


以前の記事にも書きましたが、ここのフィールドはしっかりと管理され、
私が必要と考える銃口管理等の安全施策が義務付けられております。
完全に徹底するのは難しいことではありますが、
廃弾箱や、フィールドとレンジ、セイフティーがちょうど良く配置され、
自然に安全に銃を扱える工夫が図られております。

ゲームの運営にとって、参加者への呼びかけのみならず、
このような環境の整備での安全施策が必要不可欠なのだと改めて感じます。

今日の他のお客様は、どなたも大変気さくで、マナーも良く、
心から楽しんでゲームをすることができました。


お店の方々、ご一緒してくださいました皆様、大変お世話になしました。
またよろしくお願いいたします!


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード