チェストリグ自作①

さて、いよいよ自作チェストリグの製作に入ります。
ペナペナでチープでありながら、自分にとって使いやすいものを目指します。

まずは設計&紙で実証の作業を↓
080825_2303~0001
エクセルで簡単な設計図を作ります。

080825_2308~0001
080825_2314~0001
080825_2338~0001
080825_2344~0001
切り出した紙を組み、実証することで、確実な設計を目指します。
色々と問題点が出てきますよ。。。


080827_2049~0001
最終案

080827_2148~0001
ようやくうまくいきそうなモノにたどり着きました。


080829_2124~0001
最終案を元に、サイズを微調整しました。
この図を元にいよいよパーツを切り出していきます。

080829_2238~0001
080829_2253~0001
布にトレースします。
猫が邪魔しに来ますが、無視します。

080829_2314~0001
パーツを切り出します。


080830_1145~0001
ポーチを組みます。
縁はバイアステープで補強し、縫い付けは3重以上がデフォです。
これを6個作ります。
結構大変です・・・

080830_1145~0002
ショットシェルホルダーも作りました。

080830_1146~0002
ベルクロ仕様にして、単体で別の装備への取り付けを可能にしました。


とりあえず、今日はここまでです。
ただいま製作真っ最中!
乞うご期待!


comment

Secre

No title

こんにちは!
いや~すごいですね!
チェストを自作するとは~
自分も思いましたが・・・
やはり思うだけではダメですね
実践あるのみ!ですね
素敵なチェストが出来るように
楽しみに期待しています~

No title

>ロリワンさま
どーもです~
装備品の自作は、やってみると意外といけちゃいます。
問題は材料の安定供給だったり・・・
このチェスト、たった今完成いたしました。
次の記事で公開いたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>Ryou様
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
これは、木綿の生地を使用して作りました。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード