2009 第48回 静岡ホビーショー 前編:東京マルイブース

今年も静岡ホビーショーへ行って参りましたよ。


090516100.jpg




本日は前編ということで、東京マルイブースのレポをば。

と、他のHPやブログ等で事細かに解説されておりますので、
あくまで私見を中心にグダグダとレポさせていただきますよ。。




まずは今回の目玉であるコレ↓

090516101.jpg

L96 AWS

VSRシリーズに加わりましたね~
HPで告知されるまで、まったく予想できませんでした。

090516102.jpg

細部まで良く出来ていて、値段もそこそこで、とても良いのではないでしょうか。

特筆すべき点は、やはり弾倉だと思います。
ボルトアクション式エアガンで、実銃と同じ位置に弾倉があるってのは、画期的です。
恐らくかなり前方にあるチャンバーまでどのように弾を送るのか、という点が気になりますが、
単純にチューブなのではなく、レール上を弾が進んでいくということです。

詳しい構造はよくわかりませんが、結構リスキーなのではないかなーと想像してしまいます。
しかしそこは東京マルイさん、しっかりと試験を繰り返しているはずなので、楽しみです。

・・・しかしこの銃が一時期のVSR-10のように、フィールドに溢れるとなるとちょっと・・・
というのが、東京マルイから何かしら新製品が発売されると思ってしまうことだったりします。


まぁ、、私は愛用のAPSが壊れるまでは手を出さないと思います。。。



090516103.jpg
そして満を持した感の、5-7ピストル。
空撃ちさせてもらいましたが、反動は「ゴイン」という感じでなかなかです。

形は好きじゃないですw

PX4のモックがありましたが、そっちのが早く見たいです。



090516104.jpg
次世代電動のAKシリーズに、AK-102とAKS-74が加わります。


かっこいいですねーー いいですねーーー
・・・・・・当分買わないですが、、、てか、当分買えないですw

MASADA注文しちゃったしww


配線後出し外付けラージバッテリーにできるんですかね?
だったら今後考えるかも。

次世代M4のように、弾切れで作動ストップにして欲しいところ。





090516105.jpg
で、これがPEQ-16型のバッテリーケース。
ミニバッテリーを入れるには、エクステンションパーツを噛ませます。
リアルサイズ用のバッテリーも発売予定だそうです。
別売りRASは嬉しいですね。
これだったら次世代M4を導入しても良いかも。

MASADA注文しちゃったから当分ムリですが。。。




090516106.jpg
これがつい先日発売された、電ブロPC356。
セミフル切り替えって何よw

まー、早いところS&Wオートをガスブロで出して欲しいですよ。



090516108.jpg

ほい!これが今回の最大かつ最強の新製品、

ニュー銀ダンエアガン

ですよ!!

090516107.jpg

ポコーン ポコーン と、面白いくらいよく当たってました。
形もリアルですし、よく当たるし、かなり低パワーで、かつ低価格。
子供たちに安心して遊んでもらえそうな製品がやっと出てきました。

将来の購買層開拓のみならず、大人も十分楽しめそうですね!
これでインドア戦やってみたいっ!





以下、今後のバリエーション展開です↓


090516109.jpg 090516110.jpg

090516111.jpg 090516112.jpg

090516113.jpg 090516114.jpg

090516115.jpg 090516116.jpg


タンカラーのグロックは欲しいかもねーー





  前編おわり・・・

comment

Secre

No title

ホビーショー行ったんですね~。
この雨と、色んなところでマルイブースの情報が出ていたので
行かなかったんですが、
やはり実物を見たり、触ったりすると違うもんなんでしょうね。
L96やFN5‐7が魅力的です。
マ○シン製の5-7は買う気がおきませんでしたが、
マ○イ製なら価格と性能のバランスが取れていて欲しいところです。

でも、金欠で買えませんが(T_T)

まめです。
まーすぃさんホビーショーに行かれたんですね!うらやまし~ぃ。

私も個人的に気になっているのが「銀ダン」です。ワンメイクゲームでもやりますか…ヒットした後に「私は死にました」を10回言って復活とか(笑)

No title

>スパイクさま
今はネットが発達して、一般公開前に新製品が公表されてしまいますが、
やっぱり現物を見られるというのが良いですね。
あと、モックアップを見るのも楽しみですw

>おまめさま
やっぱり、おまめさんなら「銀ダン」に喰いつくと思ってましたw
値段も手ごろですし、まさにワンメイク戦にうってつけです。

No title

銀ダン・・・と聞いて、「ちょwww」とか言える小生はやっぱりおじさんの仲間入りw。
これでバトルシティーみたいな広めのフィールドでやり合うのは素敵かも(はぁと)。
色をなんとかしろ、って感じですがあくまで玩具として捕らえれば有りか・・・

出たらグロック買おうかしらむ・・・

No title

>ゆきぽんさま
銀ダン、対象年齢の子供たちより我々世代の注目が俄然高いというww
私は両方買って黒く塗ります!
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード