ウォッチストラップ第2弾

さて、久しぶりのニードルワークスです。

以前、↓
http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-5.html
↑の記事で製作したG-shockのストラップですが、、


09051301.jpg
ちょっとボロくなってしまいました。


何しろ、毎日職場で汗とオイルと排気ガスにまみれておりますので・・・



ということで、しばらく踏んでいなかったミシンに火を入れ、
新規に作り直すことにいたしました。


前回は、ベルクロを多用し、時計自体が取り外せる仕様でした。
今回は、よりシンプルなものを目指します。

09051302.jpg
今回はODのストラップをメインで使用します。


09051303.jpg
単純に、両端にマジックテープを縫いつけ、手首に巻けるようにします。


09051304.jpg
時計の本体は、1/2インチのテープでストラップに留めます。


09051305.jpg
だだだだーっと、ハメ殺し縫いつけです。
電池交換時は分解しないといけないのです・・・


09051306.jpg
とりあえず完成です。


09051307.jpg
今回もゴッツイわけですが、さっそく職場で使ってみることにしました。



~~感想~~
   ・・・暑っ苦しい、、
   手首が締まりすぎる。。
    緩めるとマジックテープが痛い。。


簡単に何とかすることにします。





09051308.jpg
まず、暑っ苦しさの緩和、ズバリ穴を開けました。
プラ製のハトメでガッチリです。


09051309.jpg
緩く巻いた際にチクチク痛い凸マジックテープにカバーをしました。
単に凹マジックテープを貼り付けただけですが。。


09051310.jpg
ちょっと変わった感じに仕上がりました。
時計本体のハゲチョロも黒く塗りなおし。


09051311.jpg
だいぶ使用感がよくなりました。

うーん、結構かっこよい??





しかし久しぶりのニードルワークでした。
感覚を維持するためには、ちょくちょくやってないといかんですね。

バックオーダーも抱えてますし、頑張りますよ。

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード