三ケ日フレグランス・ウォーク

嫁さんと共に、三ケ日フレグランス・ウォークに参加して参りました。

09051001.jpg



参加したのはCコースの20キロ。

○スタート JAみっかび南駐車場 (0855頃)
        ↓ 3.9km
○第1チェックポイント 平山区民グラウンド
        ↓ 6.8km
○第2チェックポイント 延命寺
        ↓ 2.4km
○第3チェックポイント 大福寺
        ↓ 1.2km
○みかんの里資料館
        ↓ 2.8km
○第4チェックポイント 浜名惣社神明宮
        ↓ 1.5km
○ゴール JAみっかび南駐車場 (1340頃)

途中のチェックポイント等では、様々な地の物を振舞っていただきました。
どれもとてもおいしゅうございました。


09051002.jpg
KELTY MAP3500に、私と嫁さん分の食料、飲料水、雨具等を押し込みました。


09051003.jpg
実行委員長のごあいさつ。
運営ありがとうございました!


09051004.jpg 09051005.jpg
さあ歩きましょう!

09051006.jpg
「フレグランス」と謳われているように、みかんの花の香りを楽しみながらのウォーキングでした。
このように、コースの大部分がみかん畑沿いです。

09051007.jpg
これがみかんの花です。
とても良い香りがするんですね~



他にも、コース脇にはたくさんの花が咲いているのであります。

09051008.jpg  09051009.jpg

09051010.jpg 09051011.jpg


さて、コースは平山地区の奥の奥へぐんぐん入っていきます。

09051012.jpg

みかんみかんみかんみかんみかん・・・・・・


09051013.jpg

標高がちょっと高くなって、景色も楽しめるようになってきましたよ。


09051015.jpg  09051014.jpg

このあたりが、地図での西のドン突きくらいです。
おいしい涌水がありましたよ。


09051016.jpg
奥平山の山々


09051017.jpg
猪鼻湖~浜名湖を望む

09051018.jpg
第2チェックポイントの延命寺。

09051019.jpg
地の物的お弁当です。
事前予約で購入いたしました。
ごはんはみかんの果汁で炊かれており、
甘い酢飯のようでありました。
とてもおいしゅうございました。


09051020.jpg
里に降りてまいりました。
雑木林に覆われた山の色ってのは、実に素晴らしいのであります。


09051021.jpg
第3チェックポイントの大福寺。
みかんのシロップ漬け(瓶詰めみかん)をいただきました。


09051022.jpg
第4チェックポイントの浜名惣社神明宮。

09051023.jpg
みかん大福と、みかん最中をいただきました。
どちらも大層おいしゅうございました。




そんなこんなで20kmを完歩することができました。
運営してくださいました皆様、大変おせわになりました。
たくさんんのおいしいものをありがとうございました。






















んで、今回、とても気に入ったマッシーンがコレ↓

09051024.jpg
ド格好良い・・・


共立という会社で作っている、スピードスプレーヤという車両らしいです。
コイツでみかん畑にぶわーっと農薬を散布するわけですな!


オオグソクムシみたいですな!
かっこよいですな!

09051025.jpg
(5/7名古屋港水族館にて)














comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード