百里基地航空機撮影16



本日は、百里基地外柵で航空機の撮影をしてきました。





F-2が展開中というこで、気合いを入れてましたが、
梅雨入りしたとのことで、生憎の曇り空。

それでも、折角の撮影日ですので、
入門用一眼レフの設定を駆使し、
何とか証拠写真程度に撮影できました。



先ずは501SQのRF-4E/EJ




IRANを受け、タッチアップで斑になった901。
元がF-2より明るい青系の迷彩ですが、
三菱重工ではF-2の塗料で塗装したため、
暗めな斑模様が入ってます。











暗い色合いの撮影は真剣勝負です。

飛行機は一期一会ですからね。




続いて、ケロヨン301SQ。



















ウェスト降りでラッキーでした。



続いて302SQ。








列線のF-2が写り混んで、
今日日の百里の証拠になります。




続いて、3SQのF-2。





















離陸時はちょうど日が射してラッキーでした。

やっぱり、暗い色調と小さめな機体サイズが
撮影を難しくしています。






本命のF-2も撮れましたし、
曇り空で暑くなく、快適に撮影できました。




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード