厚木基地航空機撮影 2



本日は、久しぶりに厚木基地へ撮影に行ってきました。

久しぶりといっても、前回はボウズ…

今年で戦闘機部隊が岩国へ異動してしまうとのことで、
とにかく、F/Aー18Eや、EA-18Gを狙ってきましたよ。



まずは本命のライノとグラウラー。




念願のライノ。

バディーポッド着けてるんですね。






これはセンタータンクのみ。






AIMー9Xを搭載。






旧18系と同じく、ラダーを内側に曲げてるんですね。






撮り損ねましたが、CAG機は次第に派手な色を落とされつつあるようです。






グラウラーは初めて見ることができました。
しかもCAG機。
でも、地味になっちゃってました。
タンクにのみ、面影を残します。







この角度ですと、F-5の設計の流れをくむことがよくわかります。
F-5をひっくり返して、ゴニョゴニョしたら、ぐっと高性能な戦闘機になったということです。







続いて、他の飛行機を。






C-2A グレイハウンド






プロペラが6翅のものに交換されてます。







米空軍のC-130H








海自のP-3C







対潜哨戒機って、地味目に見えて、実は猛獣って感じ。
まさにオライオンの名のとおり、狩人なのです。







この機体は、前から見るのが厳つくて好き。







海自機のロービジ化も、すっかり定着しましたね。







P-1

やっと飛んでいるところを撮ることができました。

地味な顔して、よく見ると厳つい。

世界一の対潜哨戒機を名乗るに相応しいレイアウト。





逆光気味ですが、反射してキラッとしたところをいただきました。





と、今日の釣果はこんなもの。

エプロンに並んでた海自C-130Rや、
ATACのハンターも飛んで欲しかったです。






comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード