子育て料理人 3



サバゲ以外の近況です。







もっぱら、仕事とサバゲ以外は娘と遊ぶこと。

電器屋さんでも、娘への情操教育。








そして、娘が生まれて初めての水族館。

大洗水族館へ行きました。





魚よりイルカより、ペンギンに大興奮でした。







ほいで、私の子育てといえば、料理です。

最近の料理ネタ、いってみます。




見てのとおり、お好み焼き。

新鮮な春キャベツが手に入ったときに、作りました。

ツナギはヤマイモで、粉は少なめ。

美味しく野菜をいただける、素敵なメニューですね。





得意の、野菜の酒蒸し。

ヤッパリ鰹節です。

今回は、レモン汁で頂きましたよ。








具が殆どトマトのカレー。

作った私は酸っぱくてたまらなかったのですが、

妻にとってはカフェのカレーのように感じたそうで。


味覚というのはあてにならないものです。








ジャガイモとシーフードのアヒージョ。

にんにく風味のオリーブオイル煮込み。

ジャガイモはじっくり火を通し、

タコとエビは下味をつけ、完成の直前に入れます。

隠し味は、青紫蘇です。







アヒージョの残りのオリーブオイルで二品。

スペイン風オムレツと、ペペロンチーノ。

オリーブオイルが良質で、くどくないものが良いです。





とまあ、野菜を多く摂るよう心がけております。

また、お隣さんから地元の野菜をたくさん
お裾分けしていただくので、
それらを活用させていただいているのです。











comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード