第55回 静岡ホビーショー



何年かぶりに、静岡ホビーショーに行ってきました。





関東は、ミリタリー系、コミケ系イベントは多く開催されますが、
こういったホビー系イベントは少ないと思います。
ましてやこの規模のイベントは少ないはず。






たくさんの模型同好会等の展示を堪能しましたが、
タマゴヒコーキファンであるおいらが惹き付けられたのがこれ⬇






浜松基地模型同好会による、たまごT-2/F-1。
F-4をベースにしているようです。






T-1、X-2、ガウォーク形態バルキリー。

心の琴線にふれます。






タマゴヒコーキ、やっぱりステキですわ。。







続いて、今回興味を惹いたのがこれ⬇



トミーテックの技MIXシリーズに、マクロスが!!!






初代マクロスファンとしては、見逃せないアイテムです。
1/144でも塗装済ということで、お高いですが。。





画像内の100円玉との比較のとおり、
めっちゃ小さいですが、ちゃんとしています。






VF-1S
差し替え合体で3形態が再現できるそうです。






VF-1A
テレビ版の野暮ったいA型を最初にリリースとは、
流石わかってらっしゃる。





VF-X1
試作機ですが、さりげなく展示されてました。
今後の展開にあるのでしょうか。
複座型も期待しちゃいますね。
複座型あってこそのマクロスですから。





このサイズだと、ジオラマも手軽に楽しめますね!!






箱庭っぽくて、楽しいですね。







マクロスΔシリーズも展開するようですが、
私はとんと興味がないです。

変な歌ですし、踊ってますし、
メカデザインがゴテゴテ過ぎます。

河森監督、ご乱心ですか。。





ほいで、恒例の東京マルイ新作発表⬇



M40A5

色々ありますが、私はこれがお気に入り。
当然マガジンはライブですが、
チャンバーへの給弾方式はL96とは違うようで、
弾への傷や割れが生じにくいものだそうです。

スコープも専用のが出るみたいです。
海兵隊ファンならずとも、待ち遠しいですね。








KSG

巷で話題のガスショットガンです。
エアコキショットガン使いとしては、
いずれ乗り換えたい一挺。



他にも色々ありましたが、とりあえずこんな感じでした。




マルイブースで仕事中のぴっちょりーなさんを発見。

全国飛び回ってますね~








同社ブースでは、体感コーナーと称した空撃ちエリアが。

ワタクシ、不特定多数がいる場所での空撃ちは、
それが例え装填されていなくとも危険と見なします。

このように、誰かに銃口が向きやすい状態ですし、
狭いエリアで大変でしょうが、
せめて射線は一方向で揃えるべきでしょう。

たかが玩具と言う人もいると思いますが、
危険なものを危険と認識する事が、
安全管理の入り口となります。

危うい状況に陥りやすい趣味なだけに、
トップメーカーにこそ、気を遣って欲しいと思います。




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード