百里基地航空祭2015



ここんとこ、サバゲ記事がすっかり鳴りを潜めてますね。

飛行機や模型ばかりで、読者層が変わってしまいそうです。


さて、秋は航空祭シーズンということで、
百里基地も2年ぶりの航空祭が10/25(日)に開催されました。

幸いなことに、当日私はOFFということで、
爽やかな雲ひとつない秋晴れの元、
航空祭を堪能してまいりました。


IMG_7216.jpg

ここんところ話題の中心だった、
洋上迷彩を身にまとったRF-4Eは、
地上展示機としてお披露目となりました。


IMG_7219.jpg

三沢の8SQのF-2Aです。
同隊はまもなく、築城へ移動となります。


IMG_7222.jpg

KC-767


IMG_7223.jpg

UH-60J
航空救難団50周年記念塗装が施されています。


IMG_7247.jpg

百里基地所在飛行隊による編隊飛行です。
305SQのF-15は今年で見納め。
来年はファントム航空祭ですね。

IMG_7310.jpg

IMG_7341_2015102715211893c.jpg

IMG_7365.jpg



IMG_7385.jpg

今年で最後の梅組F-15
梅マークは茨城に因んだものですが、
交代で新田原からやってくるカエル組も、
もとは筑波山のカエルに因んだもの。
茨城に、無事カエルということなのです。


IMG_7386.jpg

梅組頑張れ!



IMG_7482.jpg

おっさん搭乗員の巣窟、偵察航空隊。

IMG_7483_201510271526352b6.jpg




IMG_7484.jpg

今回の本命、302SQのF-4EJ改です。
基地フェンス付近で撮影していても、
なかなか良い写真に恵まれないため、
気合を入れて臨みました。


IMG_7490.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7583.jpg

IMG_7616.jpg

IMG_7847.jpg

IMG_7849.jpg

IMG_7852.jpg

IMG_7899.jpg

IMG_7904.jpg

IMG_7905.jpg

IMG_7958.jpg

IMG_7963.jpg

IMG_8530.jpg

IMG_8545_20151027154009540.jpg


快晴の航空祭って、素敵ですね。

こんな日にブルーインパルスが来なかったことが残念。


娘が大きくなったら、たくさん航空祭に連れて行ってあげよう。




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード