たまごひこーき VF-1J "302nd.SQUADRON"


さて、たまごバルキリーも3作目。

今回は、ロービジ路線でいきました。

とはいうものの、

ガチのロービジは好みではないので、

グレー系でまとめたバルキリーです。





米空軍制空~攻撃用FSカラーを使用し、

フェリス迷彩風でまとめました。

黒いラインで情報量が増し、

全体像が引き締まります。





垂直尾翼には空自302飛行隊の

尾白鷲を貼り付け。

統合軍的に言うと、

オジロ大隊なのでしょうか。





機種は当然J型です。

ところどころの朱色のラインが

現用機っぽさに繋がると思います。

レドームは、米海軍の旧標準色。

ライトガルグレーとか言うんですかね。





バルキリーを現用機風にする場合、

特に自衛隊機風となると、

とかくF-2のような

洋上迷彩にする方が多いと思います。

私はあまのじゃく故に、

ハズしつつ現用機テイストでいきたいのです。


また、やたら派手になる

新作マクロス登場メカや、

いわゆるアイマス機のような

ケバケバしいのも苦手。


マクロスの可変戦闘機の魅力は、

スーパーロボットではなく、

みんなが量産機に

乗っていることにあると思います。

初心のマクロス愛を抱き、

今後も模型制作に

取り組もうと思います。







comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード