たまごひこーき VF-1A "HALLOWEEN PLATOON"



たまごバルキリー、二機目の製作です。

限定生産品ゆえに、入手がし辛くなっていますが、
バルキリー愛が続く限り、作ろうと思います。






10月になったということで、
ハロウィンをネタにしました。

しかし、いまいちハロウィンというものが
定着していないおいらにとって、
ハロウィンなデザインは難しいものでした。

コールサインに"HALLOWEEN"が割り当てられた
小隊の使用機であり、
スペシャルマーキング的なものより、
米海軍のCAG機的な路線で、
やや派手に、というテーマでいくことにしました。






二機目の製作ですので作業はサクサク。
前作で得たコツも盛り込み、細工も入れてます。






塗り分けが多く、マスキング等の工程数が多め。
デカール貼りと塗装が同時進行です。





完成です。
白、黒、オレンジ、紫のハロウィンカラーです。





文房具店等で売っている、
小さなシールを各所に貼っています。






機首には、シャークマウスならぬ
ジャックオーマウスを描いています。





背面にはコウモリをあしらっています。





思ったより派手に仕上がりました。
現用機的な野暮ったさも出ていると思います。





細かい点では、技量不足故に失敗している箇所がたくさん。
工程が多く、難しかったと思います。


次回作のテーマはもう決まっています。
さあ、作るぞー‼




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード