第32回秋葉ダムさくらマラソン

走ってまいりました秋葉ダム。

09040501.jpg
 ※PHOTO By嫁

さくらマラソンと銘打つとおり、桜が満開でありましたよ。


浜松市龍山地域(旧龍山村)主催のマラソン大会。
秋葉ダム脇の桜並木道往復10kmを走りました。
ほぼフラットで適度にカーブのある走りやすいコースでした。
参加賞は、お弁当、ドリンク、タオル、洗剤セット、温泉入浴半額と、実に豪勢。

09040503.jpg

エントリーは607名(男:463名 女:144名)と、過去最高とのことでした。
同日に日本平桜マラソンが開催されているのに、結構なことです。
浜松市民はコッチにもっと参加しましょう!
実際の出走はエントリー数よりちょっと少ないんでしょうけど、
「浜松市は最近ケチで、参加者が減っているようなら今後開催できなくなるかも・・・」
なんて言っていた主催の皆様の心配を吹き飛ばすエントリー数。
来年も是非とも開催をお願いします。

やっぱり、最近駆け足が流行りなんですかね。
しかし、東京マラソンで太った芸能人が走行中に倒れ、
一時心肺停止状態に陥ってしまったように、
自分に合った練習と、コース、走行距離をあまり考えない方もいるようです。
無理は禁物です。
命あってのものだねです。


09040502.jpg

首に携帯電話をぶら下げて、撮影しながら走りましたよ。


以下、走りながら撮った画像をドゾ↓

09040504.jpg 09040505.jpg

09040506.jpg 09040507.jpg

09040508.jpg 09040509.jpg

09040510.jpg 09040511.jpg

09040512.jpg 09040513.jpg

09040514.jpg 09040515.jpg

09040516.jpg 09040517.jpg

前日の雨はすっかり上がりましたが、やや肌寒く薄曇りの空。
撮影しながら走るにはやや光量が足りない感じでしたが、走りやすい天候でありました。


09040518.jpg

往路は30分10秒、復路は28分17秒、合計58分27秒でした。



09040519.jpg
参加賞のお弁当。
大変おいしゅうございました。


09040520.jpg
主催の皆様、全参加者の皆様、大変お疲れさまでした。
また来年も走りましょう!

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード