L96 AWS 塗装



久しぶりにボルトアクションライフルを購入しました。



東京マルイL96AWS ODです。

以前はよくAPS-2でスナイパーを楽しんでいましたが、
引越しを機に売却してしまったのです。
そうでなくともAPS-2は型が古く、
スペアパーツの入手にも難儀することになっていました。

ストイックにサバゲを楽しむには、狙撃銃が最高。
どうしても欲しくなってポチッと逝きました。



しかし前の記事のとおり、手首の怪我が完治するまでは銃すら構えられない。

たまりにたまったフラストレーションを、塗装という方法で発散しました。






以前MASADAに施したような、ジグザグマスキングでの塗装にします。
ということで一発も撃たずに分解してマスキング。







塗装中。
タンで下地塗りです。






銃主部はまだ途中ですが、その他の部分が概ね完了したところ。
くっきりとしたコントラストを、ウッドブラウンで落ち着かせるようなイメージ。






銃主部も塗りおわり、組み立てて完成。






各アッセンブリー毎に調子を変えています。






スコープは、ANS Opticalというメーカーのもの。
廉価ですが、覗いた感じはくっきりとしてて良いです。






わかりにくいですが、ストックはOD上にブラウン、
その他はブラウン上にODとなります。
配色が逆ですが、ぱっと見区別出来ないですね。




とまあ茶色の妙な迷彩柄の銃ですね。
一応、オールシーズン対応の色味にしたつもりです。
気が変われば、少しだけODを差してみるかもしれません。


塗装は、マスキングを剥がす作業が一番楽しいです。
余計に早く撃ちたくなりますw






★追記

やっぱり赤茶色が強すぎる気がしたのでODを差しました。
同時に、タンも薄く乗せました。




固定した手首は、あまり状況が変わっていません。
早く治してサバゲ参加したい!



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード