モスジャーキューピー



久しぶりの更新です。

現在、ちょいと一人旅の途中でして、
特にブログに上げるようなネタもなく、
このままでは今月中の更新すらなさそうでした。

ひと月以上更新がないと、強制的にあの忌々しい広告記事がトップに。。
あれはサボりブログ管理者へのイヤミに感じる(被害妄想)ので、
ここはひとつネタ探しです。


・・・ありましたわ。。

コレです。




青森県立三沢高等学校オフィシャルグッズ

「モスジャーキューピー」

ですよ!!!


キューピーが我が母校に入学ですよ!!


モスジャー(モスジャ)とは、同校の制式体操着の俗称で、
独特なモスグリーンと、ゆったりとした着心地が特徴です。
入学当初はその色合いに驚くのですが、
誰もが次第に気に入り、愛を込めて「モスジャー」と呼ぶのです。
卒業後も部屋着や寝巻きとして愛用する者も多く、
その存在感は三沢高校卒業生の証として、
未来永劫合言葉となり得るものなのです。

胸の白い校章プリントもキチンと再現し、
全ての卒業生在校生を虜にして止まないこのキューピー、
ネット上でも結構な話題となっているようです。


ドかわええ。。。



これをくださった先輩に感謝しても感謝し切れません。
マジでありがうございます!!!



ほいで、我が家にこんなキューピーがおります。



航空自衛隊迷彩服バージョンのキューピー。
各基地や自衛隊グッズ売り場、イベントなどで販売されています。

これも大のお気に入り。



イイですね。
こういったキューピーグッズは、
持ち込み企画で対応しているみたいです。
制服のある職場や学校などのグッズとして
多くの方に喜ばれるモノが出来るって、
とても素晴らしいことだと思います。



☆2/20追記☆

空自迷彩つながりで追記です。

こんなものをいただきました。



空自迷彩羊羹チョコ味


チョコ味。。。

陸上自衛官のおやつと言えば羊羹。
決して航空自衛官のおやつにはなり得ないかと。。

でも、空自迷彩がデジタルパターン化してから、
色々なグッズが出て来て面白いなーと思いますね〜。


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード