入院してました(汁



先週金曜から今週火曜まで、
ちょっと体調を崩して入院していました。

入院自体が十数年ぶりですので、
記念?に記事にしとくます。





入院生活の間は、ほぼ点滴してました。
生理食塩水と抗生物質を延々注入されるため
小用を頻繁に足さなければならないのですが、
当然便所にガラガラと点滴台を同伴させるわけで、
具合の悪い状態でコレはストレスMAXでした。





コレ、病室の壁。
具合がよくなってきて気がついたのですが、
私が入院した病院、とても柄々していました。





これが病棟の廊下だとは俄かに信じがたい。
院長先生のご趣味だそうで、
小洒落たラウンジがあったり、
おかげで辛気臭い気分にならなくて
コレはこれでアリだと感じました。





入院前の1日と入院後2日間絶食だったのですが、
久しぶりの食事はとても美味しかったです。

口から栄養を摂ることは、実に幸福感溢れる行為です。






体調が戻りつつあり、点滴が相当にウザくなった頃。
この直後に、血液検査の結果が良好ということで、
晴れて退院を命ぜられました。





お勤めを終え、出所。
にしてもアレな色の病棟。

この後食べた丸亀製麺のかけうどんが最高に美味かった。



なくしてわかる健康の有り難さ。
入院してわかる、自由の素晴らしさ。

適切な処置をしてくださった医師、看護師に感謝。
早く回復出来た自分の体力に感謝。
身重な身体なのに献身的な看病をしてくれた妻に感謝。
仕事の穴を埋めてくれた職場の皆に感謝。

たくさんの仲間からの励ましに感謝。

節制してちゃんと生きなくちゃ。






comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード