レポ153 CHRIS COSTA IN JAPAN PEACE COMBAT FES 2015



昨日はピースコンバット誌のイベント、
CHRIS COSTA IN JAPAN
PEACE COMBAT FES 2015に参加しました。

あのクリス・コスタ氏と一緒にサバゲが出来る企画、
よく企画し実現してくださったものです。
あの独特な「コスタ撃ち(?)」に懐疑的な私ですが、
同時にミーハーでもある故にミリサバ業界の時の人とも言える同氏を一目見ようと、
千葉は四街道市に出かけてまいりました。






会場は「Camp Devgru」です。
雑木林とブッシュ、塹壕とバリケードのフィールド。
ブッシュ戦が大好きですので、撃ち初めゲームとしてもピッタリ。
代表の方と某顔本ではお話しさせて頂いたことがあったのですが、
この度ご挨拶が叶いました。




コスタ氏とATTS USAのジミー氏と記念撮影。
気さくなお人柄で、歳も近く、親しみやすい方でした。




400名の参加者です。
ウォーリーを探せ状態。






愛用しているヘルメットバッグに、
両氏のサインをいただきました。
左がコスタ氏、右がジミー氏。






コスタ氏には、この3-11パッチと、、




銃口管理パッチのDEカラーバージョンをプレゼントさせていただきました。





会場で購入または頂いたものたち。

でっかいコスタ氏プリントは、LAYLAXさんによる同イベント記念Tシャツ。
赤いLAYLAXパッチは、同社の営業部長のNo.63様から頂きました。
ありがとうございました。

オレンジの物体が今回の参加証です。

黒いラバーブレスレット、コスタルーダスロゴパッチ、当イベント記念パッチを購入。

そして、ジムニーのカスタムメーカー、アピオさんで、
愛車であるJB23のドライバーパッチを購入。
アピオさんのカスタムジムニーも展示され、
その写真をネットに掲載した人にネックチューブ?をプレゼントしてくださいました。




これがアピオフルハウスなジムニー。
ODに見えますが、マットなグレーがイカす!
サスや内装も渋いです!
しかも当イベントスペシャルマーキング。




良いグレーです。




早速貼り付けです。




このイベント記念パッチを着けてる人が多かったと思います。






コスタ氏もゲームに参加され、たくさん交流でき、
ゲームも面白く、とても良いイベントだったと思います。

何より、サバゲブームのピークである今のタイミングで
コスタ氏の来日を実現させたピースコンバット誌を賞賛させていただきたいです。

同氏を見世物扱いとか、客寄せパンダとか、
色々ネガティブな意見もあるようですが、
コスタ氏はそれほど神格化するような人物でもなく、
気さくで腰の低い、我々に近しくあろうとしてくれるガントレーナーであるという印象でした。

本当に楽しい一日でした。
主催の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。



comment

Secre

今回のイベントも凄い人数でびっくりしました。コスタさんもジミーさんも、気さくな方達でしたし。
私も3.11のパッチをプレゼントしたのですが、まるで名刺のように丁寧に両手で受け取ってくれたのが印象的でした。
見てすぐパッチの意味にピンときたのは、まーすぃさんがプレゼントしていたからですね!

>Kさん
亀レス申し訳ありません!
イベント参加お疲れ様でした。
Kさんも3.11パッチをプレゼントされたのですね。
コスタ氏にパッチをお渡しした際、
「This is our spirit for big earthquake.」
と拙い英語で伝えました。
すぐに理解してくださり、両手で大切に受け取ってくださったのが印象的でした。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード