レポ150 10周年記念UNIONフェスティバル



昨日は、今や最大手サバゲーフィールドグループであるUNIONの
10周年イベントに行ってまいりました。




久しぶりに迷彩MASADAも投入。





快晴です!
けど寒かった!

到着してすぐ、メチャメチャ厚着してたのですが、
風が弱く晴れているため、次第に暖かく感じて、
さほど重ね着しなくとも平気になり、
むしろゲームに快適なコンディションとなりました。





で、あの青いジャージ。

このジャージ、映画エネミーラインのジャージスナイパーのジャージです。
正確には、明日香縫製によるレプリカなのですが、
国内のジャージメーカーで作られた上質品。

何年越しでしょう、ずっと前から欲しかったので嬉しい!
ボルトアクションライフルとショルダーホルスタ、
ハンドガンはCZ75、エアコキでいい。
ボルトアクションはVSRでいいや。
ストックをあのSIGライフルっぽくすればいい。
そんな感じでゲームしたい!




胸のマークも似たようなものになってます。
サラエボ'84は愛嬌w
ロゴマークは確かに近いデザインです。



そして、たまたま同席となった方と話が弾み、
午後からあるチームへの増強で一緒のチームへ。
そこで一緒のチームの古参ゲーマーたちとも意気投合。
おかげさまで、とても良いサバゲができました。




ボスゲリラ氏やウピウピ隊の皆さんともお会いできましたし、
じゃんけん大会もなんだか楽しかったw

全般的にゾンビやオーバーキルも少なく、
10周年イベントに相応しい楽しいサバゲーでした。


ただ、フィールド側からのアナウンスにも関わらず、
セイフティエリアでカラ撃ちしたり、弾倉着けたり、
あるいは人のいる方向へ銃を構えたり、
ふざけて銃口を向けあったり、
そういった危険行為を何とかしなきゃとも思いました。

銃口管理の啓蒙、これからもやっていかなくちゃ。








音楽作りや仕事で3ヶ月ほどサバゲから離れ、
11月から復帰したわけですが、
サバゲ祭、Force B-1様貸切、
そして今回のUNIONフェスティバルと、
イベントや貸切のみのサバゲ。
12/21はウピウピ祭に当選しまして、
またもやイベントゲームへの参加。

そんなこんなで、
定例会よりイベント&貸切の方が圧倒的に気持ちが楽と認識。
きっと私はそういうサバゲーマーだったんだなと。
よって今後、各フィールド定例会への参加は少なくなりそう。

不特定多数の方が集まるならイベントでのゲームのように、
勝ち負けなど度外視してわいわい楽しむ方がいい。
静岡にいる時も、関東に来てからも、
定例会で少なからず嫌な思いもしましたし、
せっかくの休日をフイにしたくありません。

浜松にいる時、チームのゲームや県境ゲーム、
ドールさんゲームが楽しかったのは、
気心知れた仲間や嗜好の近い方々とのゲームだったからなんですね。
こっちでのフィールド貸切ゲームみたいなものだったのですね。


comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード