百里基地航空機撮影 5


本日は、16日ぶりにお休みでした。
しかも平日ということで、飛行機の写真を撮ってきましたよ。


百里基地の周りは、現在航空機ファンがたくさん。
数日前、例の「くの字」にある櫓に、
十名は下らない人が乗っているのを見ました。
良い写真が撮れるのでしょうが、
邪念溢れる気持ち悪い場所に、
高いお金を払って個人情報晒して立ち入るなんて、
とてもとても無理なことです。

皆さん、305SQの記念塗装機を狙っているのでしょうけど、
私はあの浴衣にジゴンス散りばめたような装束がどうも苦手。

よって本日も本命はファントム君。




今秋一番の冷え込みの中、尾白鷲ファントムが離陸。




雨こそ降らなかったものの、どんより。




本当に雨男になったもんだと思います。





南側エンドでの着陸狙い。




肥料工場近くで臭いはキツイですが、大迫力です。




本当は接地寸前を狙いたいのですが、
250mmレンズでは滑走路の遠い百里基地はキビシイ。




F-15もいっぱい撮りました。
端正過ぎるのであまりフォトジェニックではないのですが、
グッと寄ると良い感じ。


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード