レポ147 yaNex定例会


本日は、先週Peace Combat Gameで会場だったyaNexに行ってきました。




久しぶりにショットガン。
ストック基部が緩んできて難儀しました。






参加者は多分80名くらい。
初心者がそこそこいて、サバゲ人口の増加を感じます。

ここは私好みの森林フィールド。
なるべく鬱蒼とした方で遊んでました。







ゲーム中、初心者の若者がゴーグルを外して曇りを拭ったり、
ある者はなんと暗い森の中を見るために
ゴーグルを外しているという場面に遭遇。

その場で注意しましたが、
フィールドインする以前の当たり前な事が
出来ていない人たちと遊ぶことが怖くなり、
早めに撤収しました。

昔のサバゲ初心者は、
ゲームしながら仲間から色々と教わったものでしたが、
専用フィールドが当たり前になった今、
初心者は初心者同士で参加するようになり、
フィールドマスターの目の届かない所でいい加減な事をしている現状があるようです。

サバゲ人口が増えるとこうなるだろう、
と思っていた幾つかのことが現実化しています。

フィールド運営側も、今まで通りではなく、
厳しく寧ろ客を選ぶくらいで良いと思うのです。

事故があってからでは遅い。

厳格にいくべきです。



comment

Secre

ですよね

初心の心得を忘れる事は本当に恐ろしい事です
初心と言う基礎が無ければその上に建つものは崩れます
大事にならない事と大事に至った時、叩かれない事を浜松から願うばかりです

No title

>鴨ネギさん
またもや亀レス申し訳ありません!!
おっしゃる通り、何事も基本が大事なんですよね。
サバゲでゴーグルを付けないということは、
バイクをヘルメット無しで乗ることと同じです。
本当の基礎の基礎、当たり前以前の当たり前。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード