浜名湖畔のダコタ


「浜名湖畔にDC-3がある」

そんな話を聞いたのは昨年末のこと。

映画「飛べ!ダコタ」のロケで使用された、
元はタイにあったDC-3が撮影終了後に転売され、
浜松のある法人が買い取ったと。

http://www.tobedakota.com/

場所はどこなのだろうと思ってはいたのですが、
近くだしいつでも見に行けるだろうということで、
それ自体あまり気にも留めなくなってしまっていました。


そして先日、仕事で飛行機に乗った際、
浜名湖上空を飛行中ふと下を見たところ、銀色に輝くDC-3を発見!

あ、こんなに近くにあったのか、ということで、
遅ればせながら足を運ぶこととしました。

タイムリーじゃなくて申し訳ない。。


IMG_5025.jpg

場所はココ↓

地図

もろ浜名湖畔、寒風吹き荒ぶ場所に鎮座しています。


IMG_5027.jpg

映画は見ていないのですが、予告編を見た限り撮影時の状態とさほど変化はない外板。

勿論、欠落したり変形したパネルもあります。


IMG_5028.jpg

左右の翼端が欠落しているのは残念。


IMG_5029.jpg

方向舵も欠落しており、そこが一番残念。


IMG_5040.jpg

お金さえあれば、見栄えの良い状態に復元したい気持ちで一杯。

また、強い潮風の当たる浜名湖畔では朽ちてしまうのも時間の問題。

何とかしてあげたいけど何もできない。





comment

Secre

DC3について。

今は治されてますよ。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード