F-1 3W3SQ Last Flight Special Marking



1511824_576317029108980_1582372274_o.jpg


F-toysの特別塗装機コレクションにおける、3SQのF-1です。

このシリーズにはAH-1SとF-15JとF-1があり、

わが青春のF-1には6SQの空自40周年記念塗装機と、

この3SQ F-1ラストフライト特別塗装機があります。

何故8SQがないのかを小一時間ほど問い詰めたい衝動に駆られつつ、

無事にF-1を引き当てることが出来ました。


IMG_3987.jpg

凝る方は一度バラして色々修正されるそうですが、

屋根裏に封印した模型道具を引っ張ってくる気もなく、

そのまま素組でデカールを貼っただけ。



IMG_3989.jpg

面積や長さのあるデカールですが、慎重に貼ればどうということがないのがこのシリーズ。

サイズ、価格、半完成でありながらなかなかの造形で素敵です。

6SQのも欲しいな。


09092362.jpg

これが実機。

三沢航空科学館に屋外展示されています。

2009年撮影。




IMG_4009.jpg

他のF-1と共に、A-TACSの生地の上に置いてみます。

被写体が小さいので、ボケが大きくなっちゃいます。。。


IMG_3997.jpg

以前組んだF-1とは、使用している色が微妙に違いがあります。


1/144のいいところは、複数あっても邪魔にならないところと、

最低限の存在感と表現力とを併せ持っているサイズであるということ。




やっぱりF-1は世界一かっこいいです!

異論は認めます。




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード