6 Color Desert Combat Shirt制作


チームメイトの郡民さんよりご依頼をいただきまして、

6カラーデザートBDUジャケットをベースにコンバットシャツを制作いたしました。


登場が湾岸戦争の頃ですから、かれこれ20年以上前のパターンですね。

間もなく3カラーのものに取って代られ、放出品が巷に溢れていたのを思い出します。


IMG_1883.jpg

カスタムは分解から始まります。

チマチマチマチマ・・・

丁寧にバラし、部品を作っていきます。


IMG_1885.jpg

また、カスタムは脳内設計図と現物合わせの入り乱れの様相を呈します。

バラし、部品を作り、現物を合せ、微調整し、縫い付ける。

猫が邪魔しに来ても気にしない強い心が大切です。





IMG_3645_20131228143639700.jpg

そんなこんなで出来ました。


IMG_3647_20131228143640d0c.jpg

ベルクロがどうも入手困難で、節約パターン&現地製造イメージの隙間あり配置。

ポケットはカッコよく斜に構えた仕様。


IMG_3648.jpg

襟は定番のジッパー&詰襟タイプ。

猫のアップリケ付き。


IMG_3649.jpg

背面には定番のベルクロ。


全般にザックリとゴッツイ作りになってしまうのは私の特徴。

糸も、ジーンズステッチの20番と質実剛健。

縫い針も16号でバリバリ行きます。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード