第5回浜松シティーマラソン

走ってきましたよ、浜松シティーマラソン。

元来めんどくさがりやのおいらにとって、
何が悲しくて金払ってまでシンドイ思いをせねばならんのか!!11!

いやいや、苦労は買ってでもするもんですわ。
参加してよかったと思いますもん。

10マイルでエントリーいたしました。
約16キロです。

制限時間が96分っちゅうことは、キロ6分以上を維持することが必要と・・・
しかも、11キロと14キロに関門があり、
それぞれ11キロでは66分、14キロでは84分以内で通過しなければ失格です。

さあ、どうなることか・・・

この2週間、5時半~20時まで働き詰めで調整が済んでおらず、
はっきり言って不完全な状態での出走です。
ムリせず、キロ6分ギリギリの線で何とか走破できれば、と考えておりました。

さて、出走時間の9時40分となりました。
1000名以上が一気に走り出すため、おいらは遠慮して後ろのほうへ。
周囲にはコスプレ衆がおりましたが、気にせず出走!

スタートの四ッ池公園からの上り坂はそれほどキツイと感じませんでした。
普段から5キロを走っているため、そのくらいまではスイスイです。
しかし、基地南門付近での折り返し後、キロ6分の貯金がなくなってきました。
何とかペースを維持し、11キロの関門は無事クリアです。
ところが足にマメが発生し、痛みから失速・・・
14キロの関門までは、と頑張りました。
12キロ、13キロと、時間がオーバーしつつあるのを確認。
ヤバイ、失格する!!
痛みをこらえ、ペースを上げました。

14キロの関門が見えてきます。
失格者をドナドナするマイクロバスが停まっています。
おっちゃんがロープを渡しています。
あと10数メートル!!

・・・無情にも、ロープが展張されました。。。

「はーいご苦労さん!ここで時間切れで~す!」

どなどなどーなーどぉなー


あと2キロ・・・
たかが10数分の距離じゃないか・・・

悔しさがこみ上げてきます。
まだ走れるのに・・・

よし、来年こそ!!
とりあえず、4月あたりのどっかの大会に出場しよう!


090222_1153~0001-0001


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード