MSA Paraclete Hard Plate Vest その3



MSA Paraclete Hard Plate Vestを愛用いたしております。

最近?ではオクでの値が上がってるんでしたっけ?
ちょっと前の話でしたっけ?? よくわからんです。

カマバンなしの小さ目なプレキャリが昔から欲しくて、
手に入れて以来コツコツ愛用している次第です。

記事としても、コレで3回目。

其の壱

其の弐

今回も、何の参考にもならない飛ばし記事的アプローチで攻めます!


IMG_3385_201312231544478cd.jpg

コレは先日のリアカン戦@奥山デイズにおけるワタクシ。
VOLK TACTICAL COMBAT UNIFORMを着用しております。

大柄な私にはやや小さ目なプレキャリですが、
このアンバランスな感じが好きなのですよ。


IMG_3639_201312251403085fe.jpg

チョイチョイ位置変更などを施し、とりあえず当面コレでいけそうな配置。

FirstSpearのマガジンポーチを左にオフセットして取り付け、
右側はVOLKのQHMUポーチを取り付けております。
アドミンはDBTの古いタイプ。
特小無線機ポーチはTAC-Tのもの。
肩ストラップはVOLKのストラップカバーを取り付けであります。


IMG_3640.jpg

背面。

VOLKのMBITRポーチと、AGGRESSOR GROUPのメディカルポーチ、
TAC-NYLONのパッチパネルを装着。
DリングはORDNANCE製で、実にMAID IN JAPANな背面です。


IMG_3641_201312251403113c1.jpg

サイドストラップはバックル式に改修してあります。
MARZ TACTICAL GEARのCATポーチを縁に取り付け、
サイドストラップにPARACLETEのフラッシュバンポーチを取り付けてあります。
余ったストラップを纏めているのはやはりPX品の弾帯止めです。
弾帯止め、本来の目的以外で便利なのですが、次第に需要がなくなっているため、入手困難です。


IMG_3642.jpg

もう片方のサイドストラップはベルクロ固定式のままで、
そこにPX品のウェポンキャッチを取り付けてあります。
一点スリング派なので、ウェポンキャッチは戦術上のマストアイテムなのです。
右肩にはGRANITE TACTICAL GEARのツールポーチ。


IMG_3643.jpg

スリングはLBTのものをプレートキャリアに括り付けてあります。
これは、先日導入したVOLK TACTICAL COMBAT UNIFORMの襟が広めであり、
従来通り首から直にかけるとズレてしまう感覚があったため、このようにしました。


IMG_3644.jpg

ついでに腰回り。
めっきり変わりばえしませんが、DBTのデューティーベルトに、
海兵隊放出品のホルスター(多分空挺降下用?)、ナルゲンボトル、
ORDNANCEのビッグミッションダンプポーチ、
EAGLEのG36用レッグポーチ改造品。
グローブはMECHANIXのもの。






comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード