横浜弾丸ツアー


さて、いよいよ年の瀬、暦の上ではディセーンバ!!真っ最中ですね。

昨日は再び代休ということで、思いつき横浜弾丸ツアーに行ってきました。

IMG_3142.jpg

ランドマークタワーより。


1492605_570359213038095_1039254221_o.jpg


まずは中華街で昼食を摂りました。

四川料理のお店で唐辛子と山椒がゴリゴリ入った麻婆豆腐に舌鼓。

その後適当に肉まんなどを頬張ろうと思ったのですが、まさかの大雨。

みなとみらい線で移動し、主に屋内で楽しむ路線に変更。。


IMG_3172_20131221125955215.jpg

ランドマークタワーの後は、コスモワールド~赤レンガ倉庫方面へ。


IMG_3215.jpg

観覧車より西方を望む。

ランドマークタワー脇に富士山が見えます。


IMG_3233.jpg

遊園地の池ですら、マジックアワーです。


IMG_3282.jpg

赤レンガ倉庫も、沢山の人で賑わっておりました。



IMG_3315_20131221131157f99.jpg

ここからは夜景大会。

まずはISO100でシャッター開きっぱなしで。


IMG_3316.jpg

同じく縦置き。


IMG_3342_201312211311500d4.jpg

今度はカメラを置く場所がなかったので、ISO3200でズル。

シーバスが良いアクセントです。


IMG_3355.jpg

ベンチに据えてISO100の8秒開きっぱなしで撮影。


IMG_3357.jpg

これもISO3200でズル。

やっぱり水面は遅めのシャッタースピードの方がキレイ。


IMG_3362.jpg

画像編集で光源を強調したもの。

元々はやはりISO3200で空まで青く、肌理の粗い画像。

でもせっかくなので、生かしてみました。


IMG_3368.jpg

帆船日本丸。



1476582_570460109694672_432568511_n.jpg


この後、近くで勤める妻の友人であり元チームメイトのクイーン?さんと合流し、

ハードロックカフェでしばし歓談。







中華街は4~5年ぶり、みなとみらいは10年ぶりでした。

やはり、たった一日では楽しみつくせない場所です。

横浜、ステキです。






comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード