銃口管理講習会


本日は、友好チーム様であるT130様のご依頼により、銃口管理講習会を実施しました。


IMG_2907.jpg

寒くてインナーの類を複数着込み、モコモコです。


IMG_2910.jpg

講習前のウォーミングアップ。


IMG_2919.jpg

講習開始です。


IMG_2964.jpg

講習内容は、銃の置き方、取り方から、弾込めのお作法、
実際に動作を行いながら、味方、自分、壊したくないモノに絶対に銃口を向けない練習です。


IMG_2954.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2999.jpg

以前焼津のスペシャルフォース様で実施した講習とほぼ同一内容で実施しました。

http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-227.html

皆さん本当に飲み込みが早く、2時間半ほどと見込んだプランでしたが、
1時間45分程度で修了することが出来ました。

流石、意気込みのあるT130様です。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今後ともよろしくお願いいたします。


comment

Secre

本日はありがとうございました。

本日お世話になったローガンこと松原です。
お忙しい中、銃口管理のレクチャーありがとうございました。
大変勉強になりました。
早く身に付ける事が出来るように、日々鍛錬したいと思います。
中々、一回では覚えきれない部分もあるのが、情けなくはありますが。
復習するために参考になるサイトなどが、ありましたら教えて頂ければと思います。

またHSS様の定例会にも参加させていただきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

No title

>ローガンさま
本日は大変お疲れ様でした!
皆様の取り組みのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
講習中にもお伝えしましたように、こればかりは日々鍛錬しかありません。
しっかり構える、しっかり狙うことが、自ずと安全な銃の取り扱いに結びつくと考えています。
鏡の前で、自分の射撃姿勢を確認しながら、じっくり取り組んで頂けると嬉しいです。

残念ながら、こういった銃口管理に関するサイトは少ないのが現実です。
HSSのサイトにあります、Muzzle Controlのページに、
本日の講習でお伝えしたかったことが網羅されております。
何卒ご活用いただけたら幸いです。

早速のお返事ありがとうございます。

がんばって日々の鍛錬に励んでみます。

本当にありがとうございました。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード