なばり NBR富士山 挑戦


初のラーメン記事です。

FBにはよくラーメンの写真を投稿しているのですが、
より不特定の方々がご覧になるであろう
当ブログへのラーメンネタ投稿は、敢えて避けておりました。

それは、「ラーメン」の「ウマい、マズい」は、
どんな料理より「好き、嫌い」に近いと考えているのと、
自称「味にウルサイ」方々の薀蓄に付き合わされる可能性があること自体、
真っ平御免であるためです。

そもそも、私は何でもおいしく頂けちゃう舌を持っております。
ウメボシはダメですが。。
判定は、「ウマい」「(σ゚∀゚)σエークセレント!」くらいなものです。


たまに投稿する料理ネタは、

(σ゚∀゚)σエークセレント!

と、判定していると考えていただいて差支えございません。




閑話休題


昨日、妻と妻の友人と共に、浜松忍者系ラーメンのお店「なばり」へ行ってきたのですが、
そこにこのような張り紙↓がありました。

IMG_1413.jpg

数日前、チームメイトの郡民さんと食べに来た際も貼ってあったのですが、
その時は別段気に留めていませんでした。

なばり流二郎系ラーメン「NBR」の最高峰的ラーメンであり、
驚くは麺の量が「大大+α」ということは、
3玉以上の量があるということです。。。

富士山世界遺産登録記念に、まさに山に登るようなラーメン登場です。



ほいで、昨夜一緒に食べに行った妻の友人(♀28)が、

「まーすぃサン、富士山挑戦するんですよね!!?」

とか言うもんだから、オジサンその気になっちゃいましたよ。。。


で、出てきました。

IMG_1415.jpg

味は「味噌」でニンニク入りを頼みました。

こう見ると、別段多く見えませんが、、、


比較↓

IMG_1414.jpg

奥が普通のラーメン。
右がつけ麺のスープ。

3倍の事だけあってデカい。

デカいですが、食べられない量ではないなと思いつつ、食べ始めますが、、
トッピングのモヤシを制覇し、麺も半分ほど食べた頃、
一気にペースを落とさざるを得ない状況に。

そりゃあそうでしょう。
普段別段大喰らいでも何でもない私が、こんな量を食べて平気なわけがない。

しかし、麺、スープ、野菜、チャーシュー、煮タマゴ全てが

(σ゚∀゚)σエークセレント!

であるがゆえ、その手を止めるわけにいかないのです。

頑張って食べましたよ。

最後に残しておいたチャーシューを頬張るとき、以前名古屋の「マウンテン」で感じた、
あの何かシビレルような、プルプルするような、感覚がありました。。
身体が「これ以上脂を摂ってはならない!」と信号を発しているのでしょう。。


で、完食。

IMG_1416.jpg

ここは敢えて"完喰"とさせていただきました。

流石にスープまでは飲み干せず。。美味しいスープなんですが。。。


このように↑ポラロイド写真を撮っていただき、富士山ボード↓に貼ってくださいました。


IMG_1417_20130914090159037.jpg


登場後まだそんなに日が経っておらず、
なばりの大将ご本人と私含めて5名しか登頂者がいないようです。

そもそも、3倍の量のラーメンが\1000というのがリーズナブルです。



皆さん、是非挑戦を!!



場所:浜松市中区高丘東5丁目12−1 よこやまビル 1F


大きな地図で見る


comment

Secre

No title

完食立派だわ!

No title

>メリットさん
あざっす!!
なばりさんで、ここのようなチャレンジラーメンは珍しいと思いますw

No title

富士朗系(?)といえば御殿場のふじもりですが、これはそれをも超える山ですね
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード