バチ袋を制作


妻と、妻との共通の友人は、最近太鼓にハマっておりまして、
その太鼓で使用するバチ袋を作って欲しい!というオーダーが入りました。

で、近所のクラフトショップに糸を買いに行った際、
たまたま見つけたイカス生地がコレ↓で、、

IMG_1403.jpg

なんと迷彩パンダ。

萌えに萌えた私は、コイツを使ってバチ袋を制作することにしました。



IMG_1400.jpg

で、小一時間で出来ましたのがコレ。

2種類作りまして、巾着タイプのシンプルなものと、
このヘビーデューティーな肩掛けタイプ。

IMG_1401.jpg

生地を2枚重ねにして強度を確保し、
調整可能なストラップを取り付け、
複数のバチを運搬する際も対応出来るようにしました。


IMG_1402.jpg

このように、サイドジッパー式。
Hiroさん放出のコンパンより移植です。

恐らく、8本程度なら入ると思います。



IMG_1398.jpg

上が巾着タイプのシンプルなモノ。
4本程度まで対応できます。


巾着タイプは妻へ、肩掛けタイプは友人の元へ嫁いでいきました。

制作スパン長い大物は、達成感はあるものの正直シンドイですが、
こういった小物は短時間で出来上がって面白いですね。

やっぱり私は裁縫フェチです。
布が機能を持つとメチャクチャ面白く感じちゃいます。

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード