WOODLAND BDU TROUSERS のカスタムをカスタム



↓の記事でいじくったBDUトラウザーズですが、
http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-297.html

今回、チームメイトのHiroさん放出のレプリカタクパンを使用して
更なるカスタムを施してみました。

IMG_1389.jpg

簡単に言いますと、ニーパッドのついたサイドの開くBDU。
マルチカムの生地を散りばめて要らない手作り感を出す!

まずは色々分解して、部品を作っていく作業。
ここで横着するとろくなことにならないので、地味にコツコツ作ります。

IMG_1390_20130907213320e74.jpg

思い描く設計図のとおりか、現物合わせで確認します。
また、着るのは自分ですので、ニーパッドの高さは無調整でジャストになるよう、
そしてポケットの位置も最適になるよう、実際に着用しつつ位置決めを行います。


IMG_1391.jpg

コツコツと地味に縫っていきますが、
どんどん形になり機能を帯びてくる様はタマラナイものがあります。

まさに裁縫フェチ。


IMG_1393.jpg

で、できました。

裾のマルチカム生地はあまり意味がありませんw

ベルトループはナイロン生地で置き換えました。

パッド位置調整用のストラップを付けるかどうか迷いましたが、
このタイプのパンツにはそういったストラップが不可欠かなと思い、採用。


IMG_1394.jpg

ニーパッドベースは、かなり強固に縫い付けてあります。


IMG_1395.jpg

調整ストラップは、ベルトループから膝上まで伸びています。


IMG_1396.jpg

サイドポケットは膝部に移設。
横にジッパーのあるタイプに変更です。


IMG_1397_201309072149092da.jpg

ガバッと開けるサイドジッパーですが、
ここまで開かないと各カスタム箇所へミシンが接近しにくいのです。
ですので、まず一番最初にサイドジッパーへの変更を行いました。
専ら膝裏に巻きつけるループへのアクセス用みたいなものです。


さて、明日はゲームですが、天気は大丈夫でしょうか。
コイツのデビュー戦となり得るのでしょうか??


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード