古い皮袋と新しいぶどう酒・・の逆?


何年越しの計画だったのでしょうか。

かれこれ10年ほど前に購入したマルイSR-16をベースに、
G&PのSR-16M4メタルフレームとCQB/Rフロントキット、
初期M16タイプの固定ストック等を組んで主力銃として使用していました。

その古い銃を大切に大切に使い、外観をちょっとナウくするという計画。

試行錯誤の末、概ね完成の域に達しましたので、公開させていただきます。




一時89式に主力を明け渡すも、クレーンストックへ換装し再び主力となった頃↓

IMG_1335.jpg

右端が私です。

この頃は塗装は施しておりません。
確かこの後、濡れたままガンケースに仕舞いっぱなしにし、
表面に腐食を発生させてしまったのです。



そしてその腐食を誤魔化す意味でも塗装したのがコレ↓

IMG_1336_2013082722295098a.jpg

構成品は変化なしですが、明るめの色彩で塗装しています。



その後何度か塗装をしなおし、主力の座をMASADAに譲るも、
復活をかけて変身していった過程がコレ↓

IMG_1337.jpg

パーツを換装し、迷走しつつちょっとナウくなった頃です。


M4 CRWの固定ストックに換装し、グリップはMAGPULのもの。
ハイダーはNOVESKEタイプ、レイル上にはマルイAN/PEQ-16タイプ。
しかし、古いタイプのフォアグリップの存在がナウい雰囲気を相殺しているようです。


続く迷走↓

IMG_1338.jpg

ドットサイトはADCO MIRAGEで、嵩上げレイル上に取り付けてあってちょっとイケてない。
AFGⅡが付きましたが、MAKO FAB MGWレプとどうも合わない気がするのです。
ハイダーはKM企画のAK74タイプのもの。



ほいで、現在がコレ↓

IMG_1339.jpg

MBUSバックアップリアサイト、ERGOグリップ、
AFG3ハンドストップ、SOGフロントサイトスリング&レールアダプター、
LAYLAXフラッシュハイダーKR-009タイプ、

ここにきて一気に加速!
何しろ、チームメイトのHIROさんより、様々な余剰パーツを頂いたのです。

IMG_1340.jpg

いずれはホロサイトのレプを着けたいと思っています。


全般的に、ゴツゴツ、デコボコして、塗装の効果も相まって、
何だか悪者感が漂うと思うのは私だけでしょうか。

それでも、余計な光学機器を載せていないシンプルさで気に入ってます。

いずれリポのバッテリーを仕込んだら再び戦線へ復帰させたいと思っています。


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード