茨城空港F-4EJ改&RF-4EJ展示機


8/14~8/17でちょいと茨城県まで旅行といいますか、
事情により下見を兼ねて出かけてまいりました。

そちらも後でレポを上げたいと思いますが、
とりあえず百里基地に併設された茨城空港に展示されている、
F-4EJ改とRF-4EJの写真をドゾ。

IMG_8690.jpg

ターミナルビルの南側に並べて展示されております。


IMG_8691.jpg

F-4EJ改


IMG_8692.jpg

302飛行隊のオジロワシマークは、世界でも屈指の隊マークデザインだと思います。


IMG_8693.jpg

F-4は、やっぱり角度がたくさんある翼が魅力です。


IMG_8694.jpg

続いてRF-4EJ


IMG_8695.jpg

記念のマーキングが施された機体です。


IMG_8696.jpg

迷彩がまんまベトナムっぽくて似合いますね~



IMG_8697.jpg

ほいで、F-4EJ改の面白いところ。
最後端が顔みたいに見え、それがまたフザケタ顔なのです。

IMG_8698.jpg

RF-4EJですと、何となくフザケテいない。。。


IMG_8699.jpg

F-4がこのように基地の外で展示されるようになった事に時の流れを感じます。
三沢の航空科学館にもF-4EJ改が屋外展示されていますが、
RF-4EJと共にという点で、百里基地らしくて良いと思います。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード