風立ちぬ


1006271_496972197043464_1153709976_n.jpg

本日公開のスタジオジブリ映画、「風立ちぬ」観てきました。

宮崎監督が初めて自分の映画で泣いた、というこの作品、期待せずにはいられません。






以下ネタバレ注意!!!












美しく高性能な飛行機を作ろうとする主人公、
彼を取り巻く素晴らしい人々、
しかし時代に翻弄されていく。

病に冒され床に臥そうとも夫の心を支える妻。
やがて夫は大きな仕事をやり遂げる。

完成した美しい飛行機が、大きな成果とともに大空を舞う。
それは妻の命そのものであった。

ポルコロッソが見たと同じ夢の世界へたくさんの命と飛行機が飛んでいく。







この映画、人によって大きく捉え方、理解の仕方が異なる映画だと思いました。

妻曰く、男の人ならわかるのかもしれないね~、とのこと。

確かに、仕事をし、妻に支えられ、という立場であるのなら、グッとくると思います。




私はグッときましたよ~

これからも妻に感謝しなくてはいけないと思いました。






comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード