PTS Aggressor


4年前のMASADA以来、久しぶりに電動ガンを購入しました。

IMG_8245.jpg

全世界100丁限定 PTS Aggressor です。

G&P LMT刻印メタルレシーバー
G&P No.2ギアボックス
G&P 8インチバレル
Ergo F93プロストック
Ergo グリップ
Ergo Z フロートレイル(7インチ)
GoGun SuperComp Talonフラッシュハイダー
PTS TMAG


最近の電動ガンパーツには疎いのですが、
それなりに良さげなパーツが奢られています。
それで価格は\47,000と、コスパは良い気がします。

そして、PTS MAGPULがイカツイM4を企画しながら、
まるっきりPTSらしくないのが面白いと思います。



先日、仲間と共に静岡アングスに訪れた際、
店長さんが入荷したばかりのコレを見せてくださり一目惚れ。

後日購入を決心しお店に電話したところ、あの後すぐに売れてしまったそうで。。。

直後に代理店のアクセス・オーバーシーズに在庫確認したところ、
DEカラーの最後の1丁が残っていてギリギリセーフ!

無事入手することが出来ました。。


IMG_8250_20130610212906.jpg

ツルシではバックアップサイトもなく、エッジの鋭いレイルが剥き出しであり、
何しろマガジン以外PTSらしさのかけらもない銃です。

アクセサリを取り付ける際、少しだけでもPTSっぽくということで、
PTSのAFG2とトリガーガードを取り付けました。


IMG_8251.jpg

AFG2を着けたものの、私はいわゆる「コスタ撃ち」はしないので半ば飾り。
専らマガジンハウジングを握る派ですが、稀にハンドガードを握るのでその時用。

フリップアップサイトは、G&PのTroy Style BUIS Setを乗っけました。
EOtech552は、ここんとこずっとLR300に乗せていたもの。
「ゲ」マーク付き。

レイルハンドガードにPTS Ergoのロープロレイルカバーを取り付けました。

とまあ、このように黒の本体とファニチャー?をDEの2トーン銃が欲しかったのです。


IMG_8252.jpg

Ergoグリップは久しぶりに手にしました。
当初LR300もErgoグリップを装着していました。
握り心地は力が入りやすい感じで好きです。


IMG_8253.jpg

フラッシュハイダーはこの上なく攻撃的にトゲトゲ。


IMG_8254.jpg

バックアップサイトは滅多に使わなそうですが、
このタイプのこの色でマッチしていて満足です。


IMG_8257.jpg

ガンダムチックなストック。
8ポジションで細かい調整ができるのは嬉しいところ。

ストックパイプにLi-Poバッテリーを仕込みました。



IMG_8260.jpg

個人的に外見は目指すところはほぼ達成しました。
スリングは当分いつもの首架け一点スリングをストック後端に取り付ける予定です。
ウェポンライトの類も小さ目のを付けようかと思案中。

中身的なハナシは、とりえずカラ撃ち数発しかしていないのでよくわかりません。
室内だったからかもしれませんが、音が大きく感じます。
海外製ですので、メカノイズも多いのかもしれません。


何にせよ、ツルシで使ってみようと思います。


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード