富士山静岡空港石雲院展望デッキ


先日の静浜基地航空祭の前日、約半年ぶりに静岡空港へ行ってまいりました。

今年の2月、エプロンと誘導路に近い石雲院展望台がリニューアルし、
立派な展望デッキとなったということでしたので、
wktkして行ってまいりましたよ~


私の静岡空港撮影は、常に何の下調べも準備もナシ!
行き当たりばったりのwktk撮影会なのです。

展望デッキに到着したところ、上空を2機の旅客機が旋回しておりました。

どうやら複数機がほぼ同時に到着し、順番待ちになっていたところのようでした。

IMG_6041_20130530191631.jpg

1機目が着陸
中華航空のB737でした。


IMG_6052.jpg

旅客ターミナルよりずっと滑走路に近いため、
私のショボイ一眼レフでもはみ出さんばかりに大きく捉えることが出来ます。


IMG_6076.jpg

誘導路ももう目の前!


IMG_6097_20130530191635.jpg

ナウっちいウイングレットに手が届きそうです。



ほいで、ホールドしていたFDAのエンブラエルが着陸。

IMG_6112.jpg

中華航空とは逆のR/Wで降りました。
なんででしょ??

静岡空港は滑走路が坂道であるとのことで、コレが関係しているのかな。
または静浜基地へ航空祭展示機が到着するのを受け、空域調整で方向を変えていたのか。

よくわかりません。


IMG_6123_20130530193402.jpg

赤の1号機なのですが、何だか色あせちゃってます。
上空でホールドしているとき、ピンクの3号機かと思っちゃいました。

この後、空港北側でぐるぐるホールドしていた個人所有のソカタ式軽飛行機が着陸。


旅客機は被写体が大きくて、ショボイ一眼レフでもくっきり撮れていい感じです。




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード