WOODLAND BDU JACKETをカスタム


おっさんが夜なべをしてBDUいじってました。

久しぶりにミシン踏んで、以前からやってみたかった改造を施しました。


IMG_0742_20130509011225.jpg

半袖化と上腕部のポケット設置です。
定番の詰襟化と今回はサイズ調整までやってみました。


IMG_0741.jpg

腕を切り落とされたBDUと、部品たち。

増設するポケットは、もう一着から取り外したもの。
フロントのボタンホールも取り外し、詰襟を形成する部品とします。

ベルクロの類は、部品取り用としてバラしたCOIのホルスターより流用。


IMG_0743.jpg

最近市販されている半袖のジャケットを意識しています。
カスタム内容はいわゆるカスタムBDUの定番でおさめています。


IMG_0744.jpg

サイズがXLRとでっかいため、腕と胴体部分を折り込んでサイズダウンさせています。


いやー、、やっぱり最近ウッドランド来てますよ!!



※2012.5.9(0910)追記

コイツにパッチを着けてみました。

IMG_0745.jpg

やっぱりサイズがデカい気がするので、装備と合せてみました。


IMG_0746.jpg

わかりにくいですが、ちょっとデカいです。。

詰めきれなかった胸の部分が余っちゃいます。



今回コイツにポケットを取ったウッドランドBDUジャケットがあるので、
次回はコンバットシャツ風なものをこさえたいと思っています。





comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード