カミースみたいなものを製作

新年早々、Marcy'sNeedleWorksはミシンを踏みますよ。。


カミース作ってみました。
正しくは「よくわかってないカミース」ですが。。
アフガンっぽいチープな感じではなく、ヘビーデューティーなものをいってみました。


09010101.jpg
布は帆布11号です。分厚いこと分厚いこと・・・


09010102.jpg
とりあえず大方組みあがりです。


09010103.jpg
ここで染色です。
ホームセンターで売ってる染め粉でイキマス。


09010104.jpg
元の生成りよりもちょっとだけ緑がかった色になりました。


09010105.jpg
乾燥後、アイロンをかけてからマジックテープを取り付けます。
布が縮んでから取り付けることで、伸縮率の違いによる突っ張りを回避します。
実はボタン式にしようかと最後まで迷ってましたw
やはり扱いやすさから、マジックテープ式にしました。


09010106.jpg
完成です。
VOLKさんで出しているBDUカミースみたいです。
おそらくこちらのほうがゴツくて頑丈だと思います。


09010107.jpg
裂け防止措置です。


09010108.jpg
詰襟方式です。


09010109.jpg
IRパッチ用は定番です。


09010110.jpg
着てみましたw
うーん、それっぽいのか???
次はチープなアッチっぽいものを作りたいです。

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード