民芸割烹 いなんば


先月末、私の両親は結婚40周年を迎えまして、
我々夫婦と妹者と共にお祝いを、ということで、
グランドホテル浜松別館の「いなんば」へ食事に行ってまいりました。

http://www.grandhotel.co.jp/rest_month_inanba.html

目の前で焼いてくれる、いわゆる「鉄板焼き」のお店ですが、
しゃぶしゃぶや定食系のメニューも充実しています。

この「いなんば」ですが、家族で来るのは6~7年ぶり。
グランドホテル浜松で式を挙げた我々夫婦は、式場の優待で結婚後1周年のとき以来。
そして、両親が結婚する前にも来店したことがあるのだそう。

今年は「いなんば」が45周年ということで、特別メニューがありました。
お肉が全てA5ランクの特別メニューもあり、めでたい日という事でそれを注文したのです。


IMG_0569.jpg

ビールを注文すると突き出しとして供される松前漬。
おいらの大好物。
なんて御誂え向きなのでしょう。。


IMG_0578_20130407180024.jpg

まず野菜から供されます。


IMG_0580.jpg

しっとりと仕上がった野菜たち。
数種類のタレでいただきます。


IMG_0582.jpg

続いてエビ。
鉄板の上で背ワタを取り除かれ、尻尾を切り離されます。


IMG_0586.jpg

プリプリでございます。
尻尾は後でカリカリになってから供されます。


IMG_0587.jpg

続いてホタテ。
大きい!


IMG_0588.jpg

半生で供されます。
刺身でもイケるものを、表面を香ばしく仕上げていただけるとは至極贅沢です。




IMG_0594.jpg

いよいよ真打ち、A5ランクの牛肉です!
まずはフィレ!


IMG_0596.jpg

FIRE!!


IMG_0599.jpg

ニンニクチップと一緒に。
特別の味噌だれもありましたが、
良いお肉なので塩胡椒だけでもう十分おいしゅうございます。


IMG_0600.jpg

続いてロース。


IMG_0601.jpg

ちゃちゃちゃっと切られていきます。


IMG_0602.jpg

やっぱりFIRE!!


赤ワインとよく合いましたよ~
本当においしゅうございました。


IMG_0604.jpg

〆はガーリックライスと遠州地方らしく赤だしで。


どれも本当においしゅうございました。

両親には良い結婚記念日にしてあげられたかなと思います。




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード