喫茶マウンテン


本日、チームメイトの郡民さんと、妻と私と3名のパーティーで、"登山"してきました。

IMG_0549.jpg

名古屋が世界に誇る、"喫茶マウンテン"です!
十数年来の念願かなって?本日入山してまいりました。

IMG_0550.jpg

改築前のガタピシな姿は写真で見たことがあったのですが、
現在はすっかりキレイになって至って普通のイメージ。

朝食の代わりにスナック菓子を少しだけ摂り、
夢を膨らませながら東名を下りました。

IMG_0551.jpg

来ました、念願の"甘口抹茶小倉スパ"です。
マウンテンが奇食の総本山となる原点はコレです!

経験者の郡民さんにだいぶ警戒を促されていましたが、
決しておいしい部類ではないものの、比較的抵抗なく"登頂"完了。

ちょっと拍子抜けしていると、郡民さんは激辛タコライスに苦労しており、
妻はベーコンクリームスパをおいしそうに食べています。

物足りない私は妻のベーコンクリームスパをチョビチョビ横からつまみ喰い。

やがて郡民さんの頼んだチョコパフェがやってきて、
少しおすそ分けをいただいたところ、スイッチオン!!


追加でコレ↓を頼んじゃいました。

IMG_0553.jpg

期間限定メニューのいちごパフェ。

パフェといっても、容器の中は殆どがアイスクリーム。
しかしアイスは飲み物が信条の私はせいぜい5分程度で登頂。
しっかしマウンテンの生クリームはドッシリしてます・・・


何だかマウンテン、私にとても合っていると感じました。

名古屋最高~

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード