夜桜@浜松フラワーパーク



IMG_2926_20130328234928.jpg

まさに浜松は今が桜満開です。

浜松で花といえば、浜松フラワーパーク。

夜桜開館ということで、行ってきました。


IMG_2898.jpg

先日の梅ケ島キャンプで夜間撮影の楽しさに出会えたわけですが、
更に修行を積むべく、夜桜撮影に勤しむこととしました。


IMG_2911.jpg

オリオン座


IMG_2978.jpg

八重桜の一種


IMG_2983.jpg

夜桜の醍醐味の一つは、水面に写る姿ではないでしょうか。


IMG_2984.jpg

光の当たり方や輝度によって設定をいじりながらの楽しい撮影でした。


IMG_2985.jpg

少し暗めに写すのが好みだなと思いました。


IMG_3018.jpg

やや遠くに桜を見る方がキレイな気がします。


IMG_2998.jpg

ピンが手前過ぎましたが、観覧車と重ねたことによってお気に入りの一枚です。


IMG_2988.jpg

枝垂桜の一種


IMG_3024.jpg

池に架かる橋と桜


IMG_3029.jpg

やはり夜桜は水面が面白い。


園内の桜並木をざっと巡りましたが、とてもきれいで夢中となり、
あっという間に2時間経ってしまいました。

またたくさん撮って腕を上げたいと思います。


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード