セントレアまるわかりツアー 滑走路見学コース


昨日は、国際航空宇宙展を見に行ったわけですが、
ついでと言ってはナンですが、普段は入れない飛行場地区の見学をすることが出来ました。

セントレアまるわかりツアー 滑走路見学コース

空港島内をぐるっと一周、途中でバスを降りて飛行機の離着陸を滑走路から100mの距離で見ることが出来ます。



セキュリティーチェックを受け、更に強固なセキュリティーを通過し、まずは貨物地区へ。

IMG_7954.jpg

アシアナ航空のボーイング767貨物機が積み込み作業中でした。


IMG_7964_20121014153603.jpg

エアホンコンのエアバスA300貨物機


IMG_8023.jpg

滑走路の向こう側へぐるりと回ります。


IMG_8044.jpg

滑走路中央部でバスを降り、
見学エリア内から離陸する大韓航空のエアバスA320を100mの距離から見ることが出来ました。


IMG_8045.jpg

ちょうど目の前でエアボーン。


IMG_8046.jpg

殆どどの飛行機も離陸後、西側へ旋回して目的地へ向かいます。


IMG_8139.jpg

続いて全日空のボーイング737が離陸。


IMG_8155.jpg

また別の737が離陸します。


IMG_8181.jpg

737シリーズは、数の上での主力機にあると感じます。


IMG_8198.jpg

中国東方航空のエアバスA321


IMG_8215.jpg

エアバス機の形式番号はイマイチ覚えられませんw


IMG_8227.jpg

こんな小型機でも、バンバン国際線に就航しているのですね。


IMG_8249.jpg

日本航空のボーイング737が着陸。
鶴丸に戻りつつある日航ですが、間近で赤尻尾を撮影出来たことに感謝です。


IMG_8280.jpg

南側滑走路端


IMG_8310.jpg

間近をタキシングしていく全日空のB737のコクピットでは、機長が手を振ってくださいました。


IMG_8414.jpg

バスはターミナルエリアを通過します。

IMG_8461.jpg

プッシュバックされる日航の737も間近から見れました。


IMG_8473.jpg

飛行機をこの角度からはなかなか見れませんよね。


IMG_8481_20121014160037.jpg

日本では積載作業は丁寧なのですw


IMG_8491.jpg

個人的に、エアバス機よりはボーイング機の方がカタチ的に好みです。
特に737シリーズは、オニギリ形のエンジンポッドが絶妙にツボ。


IMG_8525.jpg

仙台より飛来した、IBEXのボンバルディア・CRJです。

三菱は、MRJでこういった航空機のシェアをどれだけ確保できるのでしょうか??




お値段はややお高いですが、わかりやすい説明付きで飛行場一周とは、なかなか有意義ではないかと思います。

セントレアに足を運んだ際は是非~




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード