フランス軍HBT半袖シャツをカスタム



久々に焼津のオリーブドラブさんへ行ってきまして、
フランス軍の迷彩半袖シャツを購入してまいりました。

IMG_0755.jpg

制式な迷彩服で半袖ってのは珍しいですよね。
普通袖は肌を保護するために長袖は絶対なんですけどね。
勿論コレは戦闘での使用は考えられていないと思います。



で、コレを、カスタムBDUっぽく改造しちゃいましたよ!

IMG_0756.jpg

じゃーん
作業時間は約5時間で完成しました。

胸のポケットを両腕に移設し、ボタンは全て外してフロントをジッパー形式に変更、
襟は詰襟式に変更し、肩章は開襟部分を留めるためのフラップとしました。


IMG_0758.jpg

左上腕のポケットには、大サイズのベルクロを配しました。


IMG_0764.jpg
詰襟と開襟部分。
暖かい季節限定での使用を考慮し、ファスナは下目に取り付けました。


IMG_0760.jpg

背面の襟のすぐ下は、お約束のベルクロ。というか面ファスナ。
ツルシで胸に取り付けられているものを流用。


IMG_0766.jpg

パッチを貼ってみます。
・・・ちょっと違和感ありますw


IMG_0761.jpg

右上腕のポケットは小さ目のベルクロと元々着いていた面ファスナ?を取り付けました。


IMG_0762.jpg

大き目のポケットとなりました。
取り付けの角度は垂直としています。


IMG_0763.jpg

左腕のポケットのベルクロは、ちょうど横長パッチが縦に並ぶ大きさです。
フラップは上下逆に取り付けてあります。


10月とはいえ日中はまだまだ汗ばむ日が続きますので、
次回のゲームでの使用を目論んでいます。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード