TOKYO MARUI M9A1


念願のマルイM92シリーズのリニューアル版であるM9A1、購入しました!

IMG_6969.jpg

ガスハンドガンの購入は本当に久しぶりですねぇ~
6年ぶりくらいでしょうかね。


IMG_6971.jpg

スライドを引くと、旧モデルは「チャコン」という音でしたが、
これは「チャキーン」という音がします。


IMG_6974.jpg

最大の進化点である、ハンマーのデコッキング機能。
残念ながら、動きはちょっと渋め。
何度か操作するうちに、次第に滑らかになってきました。


IMG_6980_20120901110015.jpg

射撃の際の、一連の動作をしてみますが・・・


IMG_6981_20120901110120.jpg

マガジン装着


IMG_6982.jpg

スライドを戻しますが・・・
戻り切らずに、ハンマーも起きたままです。


IMG_6984.jpg

スライドを手で押してようやくハンマーダウンします。
どうもスライド内の遊底部?が渋いようですね。
これも、何度か操作するうちに少しずつ軽くなってきてます。


IMG_6985.jpg

表面処理ですが、至極オモチャ然としていた旧モデルよりも、ずいぶん高級感があります。
パーティングラインもきれいに処理され、チェッカリングのモールドもキリッとしてます。


IMG_6990.jpg

新旧モデルの比較。上が新モデルで下が旧モデル。
私の旧M92Fは、パーティングライン除去と塗装、各小部品の金属化を図っています。
グリップパネルはBERETTA純正品です。
よってあまり比較にならないという・・・
M9A1は各所に配された錘により、実銃並みの重量があります。
ノーマルより幾分重い旧モデルが本当に軽く感じます。

IMG_0044_20120901111909.jpg

これは米軍のM9ピストル。
黒さの印象は似通っていて、とても良い感じだと思います。
当然弾の込められていない銃でしたので、重量バランスは前重心。
弾を込めたM9は持ったことがないのでわかりませんが、
今まで撃ったことのある実銃(9mm拳銃、グロック17、M1911)と近い重量バランスと思います。
それでも装填済みよりは随分軽いと思います。


IMG_6991.jpg

新旧モデル、スライドの中身比較。
左が旧モデル、右が新モデル。
互換性は全くありません。

IMG_6993.jpg

KSC M92 Vertecとともに。
ヘビーウェイト樹脂を使用して随分重いVertecですが、
コレのフレームはElite1Aのプラフレームです。
よってオリジナルより若干軽め。


IMG_6994.jpg

手持ちのベレッタを並べてみました。
一番上はマルシンのモデルガンで、フルオート可能なDolphinです。
マルイM92F
マルイM9A1
KSC Vertec

本家?のWAがないというww
だって高いんだもの。。。

俺ベレッタ好きだなー、、ミーハーだなー。。。


IMG_6995.jpg



何しろ、ゲームでガシガシ使える新製品が手に入って良かったです。
愛用していこうと思います。



comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: No title

コメントありがとうございます。
当方は店舗ではございませんので、
そういったご質問はお応えしかねます。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード