レポ98 COMBAT DOLL定例会@奥山デイズ


本日は、晴れて定例会となりましたCOMBAT DOLL様のゲームに参加させていただきました。

http://combatdoll.militaryblog.jp/

IMG_0470.jpg

お昼頃は「狐の嫁入り」状態でしたが、全般的にこのように晴れ。
残暑厳しい状況でしたが、その分ゆっくりとまったりと遊ぶことが出来ました。


IMG_0471.jpg

装備はいつもの感じで。
パンツは久しぶりのマルチカム。
ブーツはASOLO FSN95のデビュー。
キャップはオーストラリアのシューティングレンジのもの。

http://www.sipc.net.au/


IMG_0472.jpg

銃はこの三挺を持ち込みました。
一番上のM4は、8年前に購入したSR-16をG&Pメタル外装にしたもの。
今日は試し撃ちのために持っていきました。
多くの変遷を経てショートストックとMAGPULパーツで少しナウくしてあります。
今後もちょっとずつナウくなっていく予定です。


IMG_0475.jpg

三挺持ち込みましたが、ゲームで使用したのはいつものLR300のみ。


IMG_0483.jpg

今日のサブウェポンは9㎜拳銃。
空自刻印の宝物です。


IMG_0485.jpg

FSN95は、優れた防水性能で泥濘もへっちゃらでした。
そして、斜面の多いこのフィールドの地面にしっかり喰らいついてくれました。


人数は20数名とやや少な目ながら、午前中はメインフィールド、
午後はサブフィールドで楽しく遊ぶことが出来ました。

メインフィールドとサブフィールドとでは性格が全く違い、
自ずと展開にも変化が現れていました。

メインフィールドは、連携して攻め上げていくような展開が多く感じますが、
サブフィールドは近距離戦や出会いがしらの突発戦闘が多かったように感じました。


IMG_6720.jpg

奥山デイズさんは、このようにオフ車がゴリゴリ走る場所なのですが、
起伏に富むオフロードコースはサバイバルゲームフィールドとしての魅力も併せ持つのです。

スタート位置への移動こそシンドイですが、ゲームが始まってしまえば何てことはないです。


IMG_6739.jpg

COMBAT DOLL看板犬のよつば君もやっぱり登場。
とっても食いしん坊。


店長さん、奥山デイズさん、参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。




(8/22追記)

暇人様よりゲーム中の私の画像を頂きました。

o0640042412144255364.jpg

ブッシュの端を軸にパイを切っているところですね。


o0640042412144239465.jpg

これも今度はスイッチしてパイを切ってます。


ゲームでの写真は撮られるより撮る方が多いので、
こうして画像を頂けると大変ありがたいです。
ありがとうございます!


comment

Secre

No title

どうもこんばんは

実は私もサバイバルゲームに誘われていて
近々参加する予定なんです
装備は自衛隊装備で行く予定です

私も陸自バージョン9mm拳銃を持ってるんですが
壊れてしまい使えないんですよね
なので撃てる9mmが羨ましいですww





No title

>ヘンノ軍曹さん
どうもです!
9㎜拳銃はペコペコヤワヤワで実射もアレで、
腰にぶら下げておいてナンボになっちゃいますね~
比較的高価ですし、なかなか生産してくれないし・・・
再生産したらすかさず実射用と観賞用をGETです!!w

お疲れ様でした。

一日中M249下げてましたが、腰が…(苦笑)

-追伸-
ファントムのTシャツはパッチも貼れるし、大変快適でした。
また買って来よう。

No title

>22Bさん
お疲れ様でした!
私はいつものカービンだけでしたが、肩こりが酷くなってしまいました(泣
でも楽しかったのでOK!!なのです。
ファントムのTシャツ、私もいずれもう一着をと考えてます。
色違いのタンカラーを考えてます。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード