おおかみこどもの雨と雪



「時をかける少女」「サマーウォーズ」に続く細田守監督作品、

「おおかみこどもの雨と雪」

昨夜のレイトショーで観てきましたよ~

って、つい先ほどのことですけどww




IMG_0307.jpg


http://www.ookamikodomo.jp/index.html



感想・・ですか??







!感動した!



観ぬままに死ななくて良かった。



サマーウォーズで描かれた、
情報化が極限に達してしまったような世界でも、
結局大切なのは「人との繋がり」であるというテーマ。

今回も同様に重要なファクターでございます。

そもそもこの作品、携帯電話が出てきませんけどw


映像の美しさ、ストーリーの面白さもあるのですが、
私が特筆したいのは、登場人物同士の接し方。
特に母の「花」が子供たち「雨」と「雪」に対してのあらゆる台詞や表現。

子を育てるというのはこういうことだと、教えられたように思いますし、
それは周囲の人すべてを大切にしなければならないということに改めて気付かされるものでした。


多くを語る必要はないでしょう。

観て損はないとかいうレベルじゃないです。

観るべき作品です!


少なくとも、私はそう思います。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード