第20回 酒のバオオ酒の会 「喜久酔を楽しむ!」



本日は、浜松三方原は「酒のバオオ」さん主催、「喜久酔を楽しむ」というイベントに参加させて頂きました。

……スミマセン、、酔っぱらっての更新となります。。


酒のバオオさん、ご存知の方も多いと思います。

http://www.nb-n.co.jp/~baoo/

http://blog.livedoor.jp/baooo1/

http://baoo.hamazo.tv/


お店に入ると、赤い車が鎮座し、セレクトショップ的に美味しいお酒が並ぶ店内なのです。

また、会計時にピンポン玉のゲームが出来るお店でございます。

何しろ、ご主人様と奥様のやる気がビリビリ伝わってくるお店でございます。


IMG_0070_20120719224131.jpg

この度、藤枝市は喜久酔の青島酒造の杜氏・青島さんをゲストに、

初生町は雪寿司さんにて楽しい楽しいイベントが開催されたのでございます。


↓喜久酔青島酒造さん(名酒市川さん内)

http://www.e-sakaya.com/kikuyoi/kikuyoi.htm

青島酒造さんは、良質の南アルプス伏流水に恵まれた県中部の藤枝市に所在し、

肥沃な大井川の三角州の土壌によって育まれた米を使ってとてもおいしいお酒を製造されています。


IMG_0071_20120719225226.jpg

今宵のメニュー

青島酒造さんとバオオさんおススメのお酒が8種類も!

IMG_0092.jpg

じゃーん。

それぞれに味に特徴があるのは勿論、どれもとてもおいしい!

スキッとした味わいから、深みのあるもの、まるで水のようにスルッと入っていくもの、
ピリッと刺激的なもの、まろやかで優しい味のもの、
作り方や材料が違うと、同じ蔵元でここまで違いがあるのかと思うほど。

でもそれは、日本酒の深みに触れた、ということなのだと思いました。

因みに、右端の瓶は仕込みに使用する地下水です。
まさに南アルプスの伏流水で、チェイサーとしておいしく頂きました。



IMG_0079.jpg IMG_0080.jpg

会場の雪寿司さんによるお酒に合うお料理の数々。

とってもおいしゅうございました。


IMG_0093.jpg

バオオさんの奥様の峰さんがついでまわってくださいます。

なんと、妻と同じ短大で、一つ先輩でいらっしゃいました。

また、妻の出身短大の別の学部の先生も参加されていたのでした。



IMG_0094.jpg

バオオさんのお計らいで、参加者それぞれに自己紹介の機会を作ってくださいました。

おかげさまで、初対面の方々とも自然に会話の輪が広がりました。


特に、浜松ジオラマファクトリーを主催されている方とのお話がアツかったです!

http://www.hamamatsu-diorama.com/

http://www.zazacity.jp/shop/diorama_factory


いいですね、世代を超えてアツく語れる機会だったとも思います。



本当に楽しい集いでした。

次回も参加させて頂ければと思います。




comment

Secre

ありがとうございました!

こんばんは、浜松ジオラマファクトリー副館長の関です。

「日本酒の会」では楽しくお話しさせて頂いてありがとうございました!(*^_^*) いやぁ、本当に熱く語っちゃいましたね♪

是非近いうちにジオラマファクトリーにお越し下さい。私は日曜日~水曜日にバックオフィスにおりますので、受付で「副館長いる?」と尋ねて頂ければすぐに出て参ります^^

またお逢い出来るのを楽しみにしております!

No title

>関さま

書き込みありがとうございます!

こちらこそ、楽しいお話をありがとうございました。
模型の話から日本の行く末の話に発展するとは、何かの魔法のような時間でした。

ジオラマファクトリー、是非ともお伺いさせていただきます。
山田卓司氏の作業風景も拝見したいです!
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード